ぬぷ竜の里 2021/12/17 18:00

プリンセスシナジー:戦闘用エフェクトの作成&反映中…!!!

こんにちわ、ぬぷ竜です。

とうとう今年最後の月が半分を過ぎてしまった……
という事で、だいぶ年末モードに入っていたりします。

机の天板は交換したし、ケーブルの整理とかも終わった……
後は大掃除くらいかなぁ……
あ!結構この年末で色々購入して これは良かった…! という物がいくつか出てきたので、それは次回の記事にでも紹介できればと思います。

という感じで、最近やっていた「戦闘エフェクト」関係の作業についてお話できればと思います。

戦闘エフェクト

プリンセスシナジーでは現在、ツクールの基本エフェクト等を仮として作っていたのですが
カード枚数が増えてきて、同じような演出ばかりだと少しさみしいなと感じるようになってきました。

という事で、戦闘演出を強化する為に最近はシロップさんのパーティクルプラグインを使って
色々な演出を作成していきます。
※シロップさんのツクールMV用:パーティクルプラグイン
https://youtu.be/NuY9m0l5SF4

実際に作成した物

プリンセスシナジーでは、カードのパックを開けた時の演出等ですでに使用していました

今回は、それを戦闘に応用したい!という事で、色々作成をしていました

実際に配信中に作成していた色々なエフェクトの一部がこちら

戦闘演出に反映

そして、これが戦闘演出にてこれらの演出を反映させた物となります。

まだまだ調整は必要ですが、とりあえず出すことができるようになりました。
カード毎に色々な演出を作る事によって
「カードを集める楽しみ」「カードを使う楽しみ」共に強化されると思います!
エッチなエフェクトも合わせて作成を行っていく事で、完成へ近づいて行く事ができればと思います!

まだまだ作るべき物は多い…!制作がんばります!

本日の配信

本日21:00より生配信の予定です。
※Ci-en上からでも見れますが、コメントにはYoutubeサイトへの移動が必要です。
ぬぷ竜同人ゲーム制作チャンネル
https://youtu.be/CBrFDkuAf3g
よろシコです!

ぬぷ竜のこれシコ

今週はこの作品でいっぱいシコりました
サークル:三毛猫飯店さん:
ただの女冒険者が闘技場に参加した結果Lv99のモンスターさんにボコボコにされました


最近DLSiteとtwitterを「シコリたぁ~↑い↓♪シコリたぁ~↑い↓♪」という鼻歌を歌いながら見つけたとあるサークルさん。
ぬぷ竜のリュナッとセンサーに反応!!!!!!

突然リョナ作品でシコリたい欲が爆発し、ちょうど50%OFFキャンペーン中という事もあり、怒りのサークル全作品購入!!!!!!!!

うーーーん
いいね!!!!!!!!!!!!!!!!!!
リョナ欲が満たされていきますわ。
余裕綽々の表情の女戦士が、強烈な一撃をくらい朦朧とする表情……「オホホッ」っていう中世貴族(悪人)的な笑いが漏れてしまいます。

絶叫しながら快楽攻めに対して、やめるよう懇願する姿は最高のシコ太郎ですね……
オ”っ

満たされた…(光になって消える)

来週もいっぱいシコろうね、シコ太郎!

【 開発支援プラン 】プラン以上限定 支援額:300円

ぬぷ竜 開発日誌 ㊙:実際に組み込むハードル…

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/12に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索