智斗紅PROJECT×Ci-en 2022/02/02 17:46

コロナにかかりました

Twitterでもう書いておりますが、智斗紅はやられました。

噂のコロナ、かかりました。

感染タイミングは、密どころか家族としか会ってない時期で
私にウイルスが漂流してきたと考えられます。

私の個人的な所感を申し上げると


「ただの風邪ではなくひどい風邪」
「感染やばいインフル」
「免疫力ない人は多分かかりやすい」
「対策していても罹るので筋肉以外は運」

てな感じです。

せっかくなので日にちごとの具合書いておきます。

Day0 外食はした。が密ってことはなくここしばらく家族くらいしか会ってない。
Day1 めちゃくちゃだるい(締切がある精神的なものだと判断)
Day2 やっぱりだるい(はぁーしめきりあるわーつらいわーと判断)
Day3 微熱(おやおやぁ…?風邪ひいたかなぁ…?)
    夜には頭痛鼻水体痛くなってくる(おやぁおやおやぁ???)
Day4 38度しっかり熱。おおむねフルコンボ。保有解熱剤飲み始める。
Day5 午前平熱。しかし午後38度。夜とか寒くて震える。(気温もあるがおそらく体調)
Day6 平熱になっちゃった。せきのど以外はほぼ平気。

しかし…一応で病院検査に行って抗原検査でひっかかりました。
(抗原検査でのアウトだったためPCR省略、都合株種不明)

コロナです。

なお私と頻繁に会ってる家族に症状なし。
直近会ってる家族で検査キットが手に入る人は確認してもらいましたが皆マイナス陰性判定。

わたしだーけじゃーん。

となってます。
以降は保健所(電話で担当者さんかなりいっぱいいっぱいな疲れが見えました)さんに連絡をもらいつつ、自己隔離&そこそこ安静にすごしてます。
当初と比べると今はかなり楽です。(が咳、喉の症状はまだあります)


基本引きこもりで家族くらいしか会ってなかったのですが駄目でした。
デブだが一番の貧弱。状態異常への耐性の無さ。つまるところ免疫力が無い。
免疫力が少ないと駄目なようです。

家族に発症していない&うつってないことを考えると、
私と家族の行っていたコロナ対策自体は成功しているみたいです。
頻繁に用事等で外出している家族ではなくヒッキーな私がかかるということは、本当に免疫力が必要なようです。

不健康な生活をしている皆さん。
ご注意ください。
たぶんこれで症状ありでの軽症範囲だと思うのですが
ピーク時はしっかりキツです。(寝れない、かといって体痛くて本とか読む集中力もない)

今日は調子がいいのでこれさらっと書いてますが、
いつもより多めに休んでます。

治ったらまた報告いたします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索