PEACH CAT 2023/01/28 19:19

淫刻乙女・冒険記進捗68 通しテスト修正2周目

テストプレイ2周目です。主に以下の点を確認する周としました。

・引継ぎアイテムの確認。
 全部ではないですが、引継ぎ挙動の確認など
・敗北イベントの起動確認。
 前回全部取りこぼしたので、今回は全部回収するプレイです。
・図鑑のコンプリート
 一部時限要素のある雑魚敵がいたので、その後でも回収できるように修正。
・修正した戦闘バランスの確認
 まだ直すかと思いますが、チートアイテムなしでもクリアできる位には
 調整できました。

などなどです。
一応敗北イベントと何個かのイベントについては、校正も兼ねて
早送りしないでプレイしました。
プレイ時間3時間といった所ですが、残りイベントを全然取ってないので
その辺も回収すると、もっとかかるかと思います。
が、あくまでも作者タイムなので参考程度にしかなりませんが……

そろそろ校正にも疲れてきたので、いったん保留にしていた別作業を進めます。
処女/非処女でテキスト差分があるシーンの作業です。
まだ仮組なので基本パターン分しかなかったので、差分パターンも入れていきます。
この作業をしないと正確に動作しない仕様でもありますので……。

テキスト差分を埋めてから、もうちょっと校正しないと回想も実装できないので、優先順位の高めな作業を順次進めていく予定です。

大きな作業的にはテキスト差分と回想の実装が残っていますが
細かいチェック箇所や修正も多々あるので、引き続き地道に作業していきます。

テスト中エラーが出てた箇所があるんですが、直ったと思いますので
後ほど体験版のセーブデータでも試してみて、体験版からのデータ
引継ぎの可否も確認しようと思います。

回想の実装まで進めたらデバッカーさんを募集したいと思っていますが
その時がきたら改めて募集記事を出すつもりです。よろしくお願いします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索