「ノルナゲスト」のこと軽く触れておく

製作中タイトルの「ノルナゲストの残火」の「ノルナゲスト」ですが北欧神話の物語に登場する人物の名前に由来するのは以前どこかで言ってた通り。
この世界観の女の子冒険者にぴったりな呼称(最初は組織名として)を探してあーでもないこーでもないしていた時に目に留まり「あっこれでいいじゃん」とほぼ即決となったものです。
いちおう北欧神話ネタ世界になっているのはここでいちおう提示されてはいたんですね(?

ノルナゲストについてはググればすぐ出てくるようなお話ですがいちおう軽く説明しておくと「生まれた時に運命の三女神のうち二人に英雄にもなれる才能の祝福をもらったけど、最後の一人に『コイツの寿命はこの蝋燭が燃え尽きるまでな!』という死の宣告を受けたところで、先の女神が機転を利かせて蠟燭の灯を消したので『このまま蝋燭をしまっときゃこの子は不老不死よ』となった男の顛末」です。
北欧神話ですが最終的にキリスト教が入ってきてからの時代がオチになるので成立は比較的新しいものかもしれません。(あるいはそれ以前からある物語にキリスト教の影響が加えられたのかもしれませんが)
なお、この三女神がのるなげ世界の女神様というわけではありません。

以下、ノルナゲストとそれに類似した物語やギミックのおはなし。

フォロワー以上限定無料

仕立屋さんががんばれます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索