猪士 Jul/25/2021 13:58

制作再開です!! 第3章について

お久しぶりです。猪士です。

忙しかったのも和らぎ、モチベーションが回復してきましたので、女の子が全裸で拘束されたまま異世界へ飛ばされてしまうエロSRPG、制作を再開しております。

次は第3章となるのですが、ここからはプレイヤーの好みに合わせた進め方をしてもらいたいと考えておりまして、いくつかイベントを仕込んでいるので、この記事にて紹介します。



  • ポイント交換による成長システム

まず、このゲームの基本的なコンセプトとして、「負けると凌○イベント発生後、先へ進める」というものがあります。

第3章からもそれは継続しますが、やはり勝って進みたいという方もいることでしょう。特に処女クリアを目指す場合、負けると確定で処女喪失してしまうため、全てのマップで勝利が必須となります。そのためには、主人公たちにはもっと強くなってもらう必要がありますね。


しかし、ここまでの体験版を遊んでいただいた方はお気づきかもしれませんが、このゲーム、敵と戦闘しても経験値は入りません。そのため、レベルアップによって能力値が成長することはありません。

その代わり、このゲームではマップをクリアすると「成長ポイント」というものを入手できるようにしました。これを能力値成長アイテムと交換することで、キャラクターを好きなように成長させることが可能となります。



拠点から何度でも挑戦できるクエストマップを用意しているので、繰り返しクエストを行うことでいくらでも成長することが可能です。SRPGが苦手な方や不慣れな方でも、時間さえかければゴリ押しで勝てるようになるので安心の仕様です。


ちなみに、第2章までは負けても凌○されるだけでしたが、第3章以降はそれに加えて、永続バッドステータスなどのペナルティがつく予定です。負け続けてよわよわになってしまうのを楽しむのも一興だと思いますよ!



  • 魔法の習得

クエストを繰り返していくらでも強くなれるといっても、主人公は一般人の女の子、それに全裸で拘束されてしまっているということで、彼女らはとても弱いです。格闘技の心得のある美香はまだよいですが、怜と詩穂に関しては完全に足手まといなステータスとなっています。


それを補うため、拠点で三人が魔法を習得できるイベントが発生します。これによって、非力な怜や詩穂でも戦うことができるようになります。



ですが、そのためには、魔法を教えてくれるお姉さんからのエッチな要求に応えなければなりません。羞恥に耐えて魔法を習得するか、それとも尊厳をとって魔法を諦めるか、選ぶことが可能です。



ちなみに、魔法習得イベントでは処女を失わないので、基本的には覚えたほうが得です。ただ、クエストで強化すれば魔法なしでも戦うことはできます。キックだけでぺちぺちと戦っていく縛りプレイに挑戦するのもよいのではないでしょうか。



  • 仲間の募集

いくら魔法を覚えたとしても、たった三人では攻略が困難です。そこで、仲間になって護衛をしてくれる人を募集することができます。

とはいえ、彼女らは護衛してもらうための見返りを払うことができません。そんな三人の仲間になってくれる男たちのお目当てはもちろん……。



マップの難易度は基本的に、三人だけでは魔法を習得していても難しく、仲間がいれば楽に攻略できるように調整するつもりです。さくさく進めたい場合は、仲間を加えてしまうとよいでしょう。(仲間がいる状態で敗北することも簡単です)

ただし、仲間を加えると確定で処女を失うので、処女プレイをしたいなら仲間は入れられません。クエストで強化して、頑張って三人で進める必要があります。


なお、仲間は戦闘中でもところかまわずセクハラを仕掛けてきます。セクハラをすると仲間の能力が一時的に上がり、された方は一時的に能力が下がります。






紹介は以上です。

イベントの数が多く、第3章の完成まではもうしばらくかかってしまうのですが、出来上がり次第、体験版を更新してお届けしたいと思います。

前回の体験版から半年以上もお待たせしてしまい申し訳ありませんが、その時はまた、遊んでみていただければと思います。

それでは、また次回。

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Search by Article Tags

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles