家なきグレイスと発売日問題


娘のように育てたグレイスちゃんの処女がついに失われてしまって悲しい……

……?
いつの間にか記事が増えてる気がするけど、気のせいだよな🤔

あ、ご無沙汰しております、まぁ坊ですぅ😔
更新が空いてしまって申し訳ないことです。
システム的な部分は今までの記事でおおかた紹介し終えたんで、現状あんまり報告することもないんすよね。
今日は無いネタを何とか絞り出して、ゲーム終盤で生じる変化と発売日の見込みについて語らいたいと思います。

宿なしグレイス!!宿泊費は身体で!?

体験版範囲では自分用の個室を持っていたグレイスちゃんではございますが、ゲーム終盤になると状況が一変します。


[部屋を追い出され、男の部屋に泊まることを余儀なくされるグレイスちゃん]

なんと過失(?)によって他の客に部屋を譲らざるを得なくなったグレイスちゃん……
商会の妨害で他の宿には入店すらできないのので、やむなく男の部屋に泊めてもらうことに……😭
宿を練り歩いて、そこらへんにいる男どもに泊めてもらうようお願いしよう!


[寝床を提供してもらうための真剣な交渉の様子]

ただしベッドも共有することになるんで、そりゃもう宿代と称して夜通し色んなことをされてしまうことでしょう😭
男の部屋に泊まるなんてとんでもない!というグレイスちゃん思いのユーザは、誰でも入退場自由の休憩室(通称ヤ〇部屋)に泊まらせることもできます。


[通称ヤ〇部屋で宿の住人たちと夜通し交流を深めるグレイスちゃん]

お泊まり関連のイベントはミニイベント扱いなんで分量は短いですが、そのぶん多めに用意してあります。宿を歩き回っていろんな部屋にお泊りしてみてくれや!


発売日の話!!

販売サイトから販促関連のメールが来てた。
どこかのサークルが6月下旬に新作発売するのか……?
ウ、ウチやんけ……!?
というわけでほっぽったままだった発売予定日を更新しときました😔
今回はだいぶ余裕を見て10月にしてますが、9月上旬完成が妥当かと予想してます。
ただ僕の立てた予定は遅れるのが常なんで、案外10月くらいがちょうどいい設定なのかもしれません。

ちなみに進捗ですが、メインシナリオのEDまで実装し終え、残るはED後の自由行動と既存CGの妊娠差分追加って感じです。
ED後の自由行動はゼヴェンの孕姫のクリア後に近いイメージで、施設内を歩きまわって住人と子作りしていく感じになると思います。
あとは最後に何回か通しプレイをしてデバッグ+バランス調整を行う予定なんで、そこに結構時間を取られる可能性はあります。


以上!!
まぁ坊君がんばれ、という思いが芽生えたら↓のいいねボタンを押してくれたまえ!
ついでに下のリンクからお気に入り登録でもしといてくれたまえ!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索