マークマックス 2019/12/25 23:14

男と少女の異世界生活(仮 進捗1

この前記事を上げたら累計いいねの数が2倍になった作者です
メリークリスマス。

皆さんの温かいコメントといいね、ありがとうございます。
今は創作意欲が有り余り、ただひたすら時間が欲しい毎日です。
やはり何かしら発表しないと駄目ですね。はっきりわかりました。


今年はこれが最後になりそうですが、今回は
ゲームについての成果物などをお見せしたいと思います。











まず予告とか作品のサンプル画面に張るやつ


ここで作っておけば当日慌てなくて安心。









それからゲームシステムについて。

今作ってるゲームは、『365日過ごす』というのが目標なんですが、
それを目標に設定したときに、そんなに長いならあれができるよね?
という最初に考えたシステムがありました。

そう。『妊娠』です。




というわけで組んでみました。



↑あるイベントを達成すると回覧可能になるステータス画面。









イベントを起こした場合、『周期』に合わせて内部的に判定を行います。
その状態でHイベントを起こすと……



割とリアルな確率で、受精します!
(また、精子は2日間生存判定があるので、タイミングが合えば
 日常パート開始時に受精します)





ステータス画面は経過と共に変化します。
受精した時のイベント(相手)が記録され、子宮内の様子が表示され、
少しずつ、少女の体つきも変わります。

因みに、受精してから着床までに、また判定があるので、
望まない相手なら、着床しないよう祈ってください。











いかがでしたでしょうか。

好みが分かれる分野だと思うので、
妊娠システムいらないという人は、あるイベントを起こさなければ、
絶対に妊娠しません。そもそも少女は設定上妊娠不可能です。

妊娠はさせたいけど、
ステータス画面(子宮の様子や少女の体つきの変化)なんか見たくない!
という方は設定で個別に隠せます。お好みで。


おおよそのシステムはできましたが、
スイッチや変数、条件分岐やコモンイベントでガッチガチに組んだので、
バグが怖いですね……。
製品版出す前に、デバック部屋のような物をここに投稿して、
体験&不具合報告していただくことになるかもしれません。予定は未定。




では、ここまで読んでいただいてありがとうございました。
よいお年を。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索