露李鈴 / 最寄の地 2023/09/01 14:18

「温泉王国の泡姫さま」発売!

「王国の泡姫さま」(sol-fa-soft)

■上記作品の製作に取り掛かっておりました。
 無事、販売開始の運びとなりました。
(サークル「sol-fa-soft」さんからの販売です)

 私、露李鈴(ローリーベル)が自分の絵で作ったゲーム、
 たぶん、10年振りくらいです。

 これからは、すこしずつ自分の絵のゲーム作品を、
 世に出していけたら良いなと思います。



■クーデータの起きた国の姫様が、
 死ぬ60日前に転生して、あれこれと頑張る物語です。
 
 

■死なないために、お金を集めるクリッカー系RPG。
 負けると、バブル姫が、かわいそうな目に遭います。
 
 

■基本的にはクリッカー系です。
 何百、何千、何万回とクリックしてください。
 
 デバッグ・テストプレイでマウスが壊れました。(ぴえん
 
 

■戦闘は全軍指揮する姫様だけ操作可能。
 他は、指揮官たちが各自の判断で戦います。
 
 スキル持ちの指揮官は定期的にスキル発動します。

■もとはCG集を作る予定だったのですが、
何分、自分はやっぱりゲームが作りたいのだなあと思いまして。

夏頃に急に方針変換をしたのですが、
やっぱり、ゲーム作りのほうが性に合ってると再確認しました。


かわいそうで、かわいい、バブル姫。
どうか、みなさんの手でも触れてみてやってください。

腕の腱鞘と、マウスへの負担は大きいですが!


■最後に、ドット提供や、音楽提供、ツクールイベント制作補助。
各種テストプレイ・デバッグに協力してくださった皆さま。
(敬称略・順不同)
 
 
<音楽提供・ツクール制作補助>
hatibaito

<ドット提供:バブル姫>
百舌鳥

<テストプレイ>
レインフォース(サークル:レインフォース)

鉄観音@観音堂

・まろん☆まろん
 
 
本当にありがとうございました。
おかげで完成させることができました。

自分一人だけじゃできないこと、改めて痛感しました。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索