【進捗報告】どろまど-mudmad-【その5】


毒味大福です。
引っ越しでバタバタしてて更新遅くなっちゃいました。

進捗について

立ち絵について

前々回の更新時点で完成していた立ち絵ですが、
個人的にどーしてもいまいち可愛くねーなと思っていたので主に顔周りだけ描き直しました。
以下、間違い探しレベルの比較。(※左が旧で、右が新です)


一匹目。
目が離れすぎていてどこを見てるのかわからん感じだったので、キュッとしました。
他キャラもそうですが、髪の描き込みをちょっとだけ増やしました。


二匹目。
ここから画像サイズがずれてます。
メインキャラの割には髪の色が地味すぎて絵面が暗くなってしまったので、茶髪に変更。
目元もちょろっと変えました。


三匹目。
何が変わったか覚えていませんが、確かに何かを変えました。


四匹目。
可愛くなかったので、やや可愛くしました。


五匹目。
瞳を大きくしたかな。


六匹目。
こいつだけ変更なしです。


七匹目。
嫌悪感ある顔面だったので、ちょっと爽やかな雰囲気に変えました。

マップについて

今回の作品はとにかくマップ数が多いです。
同じマップを行ったり来たりするのではなく、基本的にはどんどん先へ先へと進んでいくストーリー進行になるイメージ。
どういうマップが必要になるかは全て洗い出しが完了していて、進捗具合としては五割くらいが完成という状態ですな。


序盤のステージ。
宿泊していたホテルからの脱出。


同じく序盤。
住宅街を駆け抜ける。


…抜き出したの全部序盤だった。
公園です。

似たような町並みにならないようにしてるのと、動線も意識して作ってるので大変大変。

戦闘まわり


戦闘用の立ち絵を描いたりもしてたけど、なんか変なので描き直しになるかもです。

その他

今回キャラが多いので、ちゃんと描き分け出来るのか? と自分で疑問に思ったので、記事の更新に合わせて、ちょっぴりえっちな絵を描いていこうと思ってます。
ということで、今回はちょっぴりえっちな久瀬御守ちゃんを描きました。

そんな感じです。
また次回です。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索