【進捗報告】どろまど-mudmad-【その7】


どうも。毒味大福です。
新居での生活が始まって早一ヶ月。
念願の個人作業スペースも確保出来、モチベーションもバリバリ上がってきたところに、旧居の管理会社から一通のメールが届きました。
そういえば敷金とかの精算がまだだったな~。いくらくらい返ってくるのかな~。なんて思いながらメールを開くと、

「退去費用40万ね~笑笑 一括で振込ヨロぴくに笑笑」

とのこと。
メールを受け取ったのが月曜日で、水曜日あたりまで放心状態でした。作業なんてもちろん手に付かず、仕事もぼろぼろでした(しかもこういう時に限って忙しい)。

まあでも、事前にYouTubeで仕入れていた付け焼き刃の知識を頼りに、ちょびっとだけごねてみたら20万円くらいまで下がりました。
あーこれで一件落着。よかったよかった(よくない)。

進捗について

CG関連

HCG30枚分の下書きが完了しました。
記事のネタにもなるのでさっさと塗りまで仕上げたいところですが、今のところシナリオの進捗が0なのでまずはこちらを優先的に進めて行きたいと思います。
というのも、キャラ設定とストーリー自体はガチガチに固めていますが、実際に話を転がしてみて「あー、このキャラってこういう感じに喋るのか~」と新たに発見することもたくさんあって、それによってどういうHシーンを書くのかも変わっていく可能性があるからです。
わー。生意気ー。なんかヤな感じですね。

話は変わって、こんなの作ってみました。


配信者設定の登場人物が何人かいるので、自分のチャンネルの配信状況や他キャラのを覗き見たり出来るようにしたいな~…と思って、まずは簡潔に。。
今は色々重ねて表示してるんだけなんですけど、Hなイベントにも使えそうなので、何かしら具体的な方向性を決めて形にしていけたらいいな。

ちなみに立ち絵の子は一作目に出てきた某キャラです。

他、戦闘で使う敵用イラスト。


裸だ…。

終わりに

JUNK HEADという映画を観ました。
辛気くさそうだな~と思って敬遠してたんですが、
興味深い世界観に、キャラ立ちしてる登場人物、程よく不気味なクリーチャー、笑いあり涙ありと100点満点の作品だったな~と思いました。
あえて欠点をあげるなら、三部作になる予定みたいなので、結末を観られるのは早くても2027年頃になりそうなことくらい。

…そんな感じ!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索