アルティマ Feb/28/2021 21:12

ただいまデブリーフィング

県外出稼ぎから戻ってきましたアルティマです。タイトルの通り諸々報告します。
1ヶ月以上更新がない中でも新たにフォローしていただいた方々がいるようで、大変恐縮です。
なおこの記事は自分のため日記的な使い方をします。特に創作的に言及する事項は極端に少ないので、全然読まなくても構いません。

得たもの
・生活資金
・健全な肉体
・早寝早起きの習慣(定着途上)

と言ったところでしょうか。
取り敢えず第1目標である生きるためお金は稼げました。これからもそのために勤めます。
就職は運が良かったです、これを掴めなかったら有料支援者もいないので飢え死にor借金苦で首吊っていたことでしょう。

肉体については、厳密には本来の仕事・職種的には違うのですが、土方・雑工的な労働を一部してきました。コンクリを一輪車(ネコ)で運んだり(マジ重い)、鉄筋移動させたりとしている内に少々筋肉がつきました。また夜借り上げレオパレスで筋トレもしました。それでもまだまだですが、多少マシです。
出稼ぎ中、安衛則の雇入れに係る健診でクッソ久々に体重測りましたが、仕事関係なく就労前の食事・生活習慣で大分痩せていたようです。それでも適正体重圏内なので、前が肥満気味だっただけみたいでした。
それでも腹がへっこんだので気分はいいですね。

そんな体動かす中で仕事の後に絵を描くのは至難で、15分程度iPadに向き合うのが精一杯。二次創作イラスト描けたらなーとか宣っていましたが、それは大ラフ1枚しかできず、他は就職前にプレイしていたゲーム(Cyberpunk2077)の自キャライラストのラフを1ヶ月掛けて上半身描いたのが限度でした。
夜そんなに消耗しているのだから朝活しようと生活習慣を見直し、何なら朝早く起きればいいんじゃね!?と早寝早起きの習慣を身につけようと実践。
そうして定着しそうな頃にこうして家に帰ってきたので、家でもそれが今後続くかどうか、再度生活リズムを再度調整していかなくては、と思っているところです。

明日からの仕事は一転して座学をみっちり1週間受けるので、仕事の温度差でCOVID‑19に感染しそうですが、状況が変わり働きながらでも創作に打ち込める生活と意志を確固たるものにするべく、少しずつ習慣化して創作活動しないと気持ち悪くなるレベルまで持っていければいいですね。

人間やはり習慣ですよ奥さん。習慣が人間作るんだなと働いてて思いました。
考えてばかりで手を動かす習慣なければ、作品なんて生まれませんからね。そういう習慣を定着させてこなかったのでネームまでできてもその先動かないとか、眠くてできねぇとか言ってやらないんです。

例えば帰宅後は家事して体力と相談して読書or創作、それでも遅くても10時には寝て4〜5時起きして朝絵を描けたらなーとか考えてます。
他にも絵を描く際には配信すると決め、アーカイブ残して活動した証拠を残すことを課せば、外的要因(こうした宣言&皆様の目)を強制力として活用できるのではと。じゃないと自制心の弱い自分はそれでも動けない可能性があるので、何でも試さないとですね。
「(お前を)見てるぞ...ッ!」ってコメントあればもう期待に応えるためそうせざる負えない状況になるので、もうバッチリですね(白目)

今までできなかったのにやろうとしても続かない可能性もあるので、ハードルはなるべく下げて、とにかく毎日筆を取って1mmでも足を進めること。
0よりマシですからね、薄い成功体験を 1枚1枚重ねて+にしていきたいです。

まず描き途中のCyberpunk2077の自キャライラストを描き上げてから、おねショタ漫画原稿を本当に本格的に取り組みたいと存じます。
あ、5月にはHelltaker1周年イラスト描かないと^^;

性格的にゴチャゴチャ考え込んじゃう性格なので、それでドツボにハマって動けなくなっちゃう可能性がまだまだ大きいですが、働けば生活・金の不安はないのでこれから意識高めて皆様に私の作品を披露していきたいです。

そうそう、SNSとか見てて作家の皆さん、皆んなが皆愛に溢れてるので、作品を無料公開されてるのを見習って、こちらでも今後基本プランの別関係なく誰でも閲覧できるようにしていきます。
まぁせっかくプランは作ったので残しておきますし、特にグロ絵なんかを描いたら流石に有料支援者限定公開にはしようkかなとは思いますが、原稿進捗やイラストなどは区別なく出来次第バンバン皆様にこの場からお届けできればなと。

私をまずは知っていただかないことには始まりませんしね。今日現在応援してくださる39名のフォロワーの皆様のため、そしてまだ私を知らない世界の方々へ向け、私のエンタメを発信したいと思います。

取り敢えず報告は以上ですかねぇ。
雑記的な更新が今後多いかもしれません。
絵を描くハードルを下げ、本当に牛歩以下の速度で絵を描いて無理なく創作を生活に習慣化していこうとしますので、完成作品をあげるのは遠い未来です。

ですが自分でやると決めたおねショタ漫画原稿はやり切りますので、どうか今後とも、あ、こんな奴いたなと認知していただけてお待ちいただければ幸いです。

まだお伝えしたいことがあった筈ですが、出稼ぎ中、断酒していたのを今日解禁した頭ではサルベージは困難なので、本日の内容はこれまでとします。
また別記事で伝えるかもしれません。
(私の好きなものは何だったか、整理する記事を次は書こうか書くまいか思案中です)

ここまで閲覧いただきありがとうございました。

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Latest Articles

Monthly Archive

Search Articles