アルティマ May/17/2021 00:11

表紙案とか

こんばんわアルティマです。無精にしてます。

最後の更新から色々ありましたねぇ。
エヴァが終わり(ボロ泣き)、ガルパン最終章3話とか色んな漫画作品や緊急事態宣言前に美術館巡ってて何だか情緒不安定でした。
歯の治療もしてました。マウスピース未だ慣れません。

さて、創作のお話ですが。
数は少ないですが落書きは幾つか。最近描くのを完成させられないのが悪い癖になりつつあるかもしれません。
そんな中、おねショタ漫画の表紙、こんなのどうかなーとラフですが載せてみます。


ショタの方、良い顔描けたと思います^^ でも下半身直したい。

ちなみに私の創作環境ですが、iPad Proのプロクリエイトで描いてます。直感的に使えて良いですね(まだよくわかってないところが多くありますが)。
クリスタも買ってはいるんですが、色々機能覚えることが多くて変な苦手意識があるんですよ。使えれば楽なんでしょうが...

漫画もプロクリエイト一本で作ろうとしています。
多田由美先生の『iPad Pro+Procreateマンガ・イラストの描き方』を参考に、サイズを設定しています。
でもその本で示されてるサイズ、商業雑誌掲載向きのなので結構な解像度なんですよね。プロクリエイトはサイズによってレイヤー数の上限があるので、参考サイズだと10枚しか作れないので、描くのに苦労してます。
完成したら、今のところ電子だけで発行と考えてるので、サイズ変えても良いかもしれませんね。作ってる途中で帰るの面倒そうですが。

他の方のご意見も聞けたら良いんでしょうけど、皆さん大抵クリスタですよねぇ。プロクリエイト使って漫画描いている方知っていれば、コメントで教えていただきたい。

さて、こんなところですか今回の記事は。
漫画の前に描きかけのイラスト2、3点(HELLTAKER、釘崎野薔薇ほか)ほど完成させてからおねショタ漫画へ集中したいですね。早くて6月中旬くらいでしょうか。
まぁ人間劇的には変われないと思うんで、気長に待っていただけたらなと。好きでやってることだしね。

ここまで長文にお付き合いいただき、誠にありがとうございます。
最後に私の対人経験から一言・・・・・・博多の女は勘弁な!

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Latest Articles

Monthly Archive

Search Articles