鰻山椒 Mar/09/2024 06:36

近況とか今年の目標とか

近況

花粉症が閾値をこえた

2月末ころに花粉が例年にくらべてものすごい飛んでた日があったらしく、
気づかずに3hくらい外をうろうろしてたら、
閾値をこえたのか、その夜にぶっ倒れてしまった。

強烈な風邪系の症状+口腔アレルギー(?)というのも発症して、
口から血がふきだ出すし、上半身が全部痛いし、
もう疎開するしかないと思って疎開先を探したり、
防護服や薬やサプリメントを買い込んだり、
洗濯乾燥機を買ったりして散財した。

確定申告作業が残ってたら疎開できないと思い、
必死でやったらわりとすぐ終わった。

それで数日やりすごしていたら、
花粉量が例年以下くらいにおちついたらしく、
外出しなければ大丈夫なていどにおちついてきた。

2月までは毎日1時間以上散歩してたので、
体力ついてきたと思ってたけどふりだしにもどってしまった~~。

散歩中に遠くを見て目の健康をたもっていた部分もあるのだが、
引きこもって近くばかり見るようになって、
視力が悪くなってきてしまった。
薬の副作用で胃もやられてしまったっぽいのでなんとかしないと。

去年も一昨年も花粉症だったけど、
症状が軽度だったので深刻みがなかった。
みんなこんな思いをしてたのか?
日本は花粉症の人が3割くらいいるらしいけど。

花粉が埃と結びついてアレルゲンになるのだ、ってのを読んだけど、
空気がきれいな所だったら症状はそうでもないのだろうか?

花粉症用の漢方薬があるくらいだから、
空気がきれいだった時代から、
花粉症はあったんではないかとも思えるけど、どうなんだろ。

空気とか水とか生きるのに絶対に必要なものがこんなに汚れているという、
ものすごい不便と引き換えにしてまで、
得られる便利さってあるんだろーか。

生きる上での幸せに直結するような技術は古代の時点で実はほぼ完成してて、
近代的な文明は、ほとんど破壊にしか寄与してなくて、
幸せとは逆行しているのでは?
みたいな考えが頭をよぎってしまう。

けど、それもそれでよくわからない理論だし、
体調悪い鬱のせいでそう感じる部分もある気がする。

それに、こうなってしまったのは仕方ない事だし、
これからどうするかを考えるしかないとも思う。

人としての理屈で考えると理不尽な気持ちになるが、
虫とか動物とかはそうしていると考えると、私もそうすればいいと思う。
負けたら滅びるのが自然界だから、なんとか生き延びてほしい。

4月には運転免許の合宿で、
花粉の少ない地域に行く事になっているので、
それまでの辛抱だと思うと耐えられる気がする。

スクワットとか、部屋のぞうきんがけとかをして筋力を維持し、
窓から外をみつめて視力回復してくれ。
(免許合宿前に視力が落ちてしまったら免許とれないし)

表アカウントのSkeb

1月末〆切だった3枚中2枚が納品できず、
再送リクエストから再度リクエストをもらう事になりました。
本当にもうしわけなさすぎる。

2月は仕事が忙しくて、
今月はひまなので、今月中に描き上げたかったけど、
花粉ショックで描き上がるかどうなるかわからない。
あきらめずがんばるけど。


目標

今年の目標は、
「年内にr18のDL同人作品を3作つくる」
というのにする事にした。

それが達成できなかったら、
個人でやって行くのはなんとなく無理な気がして。

もしダメだったらまた企業のお仕事を中心にしながら、
空き時間で同人活動しようと思う。

なるべくもどりたくはないので、
3作だせるようにがんばりたいです。

1作目はこれまでのイラストと描きおろしを収録したまとめ本、
2作目は漫画で、3作目はまだ迷ってるけど漫画かゲームを出したい。
プロットだけはたくさんあるのでちゃんと作品化したい~~。

まとめ本は、r18作品だけをまとめる予定で、
そうでないものは全年齢の方のまとめ本に収録しようと思っています。
出す媒体にあわせて、紙、CG集、動画体裁でそれぞれ作りたい。

2年くらい前から、少しパースの事とか、
やりたかった絵作りについてわかってきた感じがある。
少しは好みの作品を作れるようになっているのではないか。

けど、完成させられなかったらどうにもならんので、
とにかくなにかしら出せるようにがんばりたいです。

なぜいま今年の目標? というかんじだが、
なんとなく、旧正月のリズムで生きてる気がする。
年賀状もその頃に出したりしてた。


なんか写真

絵をのせる気力がなくて寂しいのでフォトライブラリから適当にのせます。


畑で育ったねぎ。おいしい。
スーパーで買ったねぎの根っこを差しておいたら育った。


こぼれだねから勝手に生えて来てくれた大根。おいしい。
そろそろ自分でも種まきしないといけないかな~~とは思っている。


家にあったパンといちごと生クリームで作った罪な食べ物。

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search Articles