アルミカディア 2021/10/11 19:50

えっちなRPGゲーム53と発売予定日と

みなさまおはこんばんにちは。気が付けば秋の気配を感じる「サークル:アルミカディア」です!
朝晩はかなり冷え込む割に昼間は暑かったりと難しい時期ですが、幸いなことに体調不良等もなく元気に過ごしております!

ここ最近はcienをシスたんに任せきりで自分が書くのがまたひと月ぶりぐらいになっていたわけですが…別にさぼってたとかじゃなくて、自ら首を絞める形になったラフ絵の清書をひたすらかきまくっていました。あとシスたんが結構マメに報告してくれてたのでまあいっかって思ったのもありなん


感謝してもしきれないですなあ(ひとごと)

Fantanica!のはなし


ようやく終わりが見えてきて、2人で話し合い発売日を何もなければ【10/15の金曜日】からの発売で話を固めています。

強調するとこおかしい?キニシナイキニシナイ

三度目の正直っていうしね?さすがに僕らもやってやりますよ?
…よけいなことさえしなければね…(フラグやめーや)

これにあわせて、cienのプロフィールに乗せていた紹介ページをちょこっと手直しをしていました。微々たるチェンジだけどまあ変わったところはアピールしてかないとね!アピアピ!!


いまなにしてるの?


一通りやることはやりきったので!先週あたりからはイラたんもシスたんと合流してデバック作業をもりもりと行っております。

見落としのないように…と用心はしていますが、意外と細かいところで進行不能とまではいかないけど気になるようなバグがちょいちょいあったり、作成側だと気が付けないような部分や逆に作成側だから気が付けるようなものとかいろいろ出てきており…
シスたんも発売に向けて詰めに入っているのでかなり気が気ではないようです。

あとは、ゲームとして組み込まれている自分の絵をシナリオを一緒に見ていると「こういう表情もほしいな~」とか「これこの構図よりももっといい構図があるんじゃ」っておもったりして書き足しを行ったりもしています。

現状一番大きい変更は、一番最初のルミカちゃんの一人エッチシーンが大幅に変わりましたかね…。あとはタイトル画面も新しく書き直しました。

体験版にも入ってくる内容なのでこちらは体験版のパッケージ化が済み次第差し替えていく予定です!
体験版からのセーブデータ移行も可能なように…とはシスたんの話でしたが、どうなるかは、謎です。

そう、イラたんは、ツクールの仕組みがわからないのであった(一年触ってるのにね)


今回は短いですがこの辺りで!
発売が決まり次第追って報告の記事を上げさせていただけますのでまたよろしくおねがいしまっす!またね!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索