Sun Navel 2021/01/08 16:00

現状報告および、ワンパニッククエストについて

このゲームのアップデートと同時に、
この記事にも画像を追加してアップデートしてみました!

どうも、SunNavelです!


現状報告

現在制作中のゲーム「ワンパニッククエスト~守護の精霊と封印の魔人~」は
おおよそ90%くらいは完成していて、現在細かな修正、調整とデバッグ中です。

このまま大幅な修正案件等が無くスムーズに進めば2月の上旬に出せそうです!
※現在、2/5日より販売中です!



このゲームについて

特徴

女主人公モノで、主に敗北によってHなイベントを迎えてしまうRPGです。
モンスターに負ける性質上、異種姦がやや多めになっております(人型含む)。
ボスは勝ってしまっても、後でメニューの回想から見ることができます!


↑シーン再生とCG閲覧機能も完備です!

製品版ではクリアすることによって、今までの回想を全て解放する事ができます!

シチュエーションのもう少しの詳細については こちら からどうぞ。
(シチュエーションのネタバレ防止のため、別記事にしてあります)


戦闘

戦闘は敵シンボルに接触するだけで決着がつくシンプルな戦闘です!
1発で敵も自分もやられます!

難易度は抑えめにしてありますが、タイムアタックをするとなかなかの難易度になります!


↑体力が減ると、服が破れて敵にやられやすくなります!

ダメージを受けるか、怪しいキノコを使って体力を1にすると、敵に必ず負けてしまいます!

魔法は、攻撃力アップ・防御力アップ・回復の3種類です。バフは大事です!


もう少し詳しい解説です。

※難しい場合、ヒントになるかも?(長いので、読み飛ばしOKです)

・HPという概念がなく、体力もPWという名称にしています。パワーですね!
体力が少ないと、実力を発揮しにくくなる感覚でやってもらえれば良いかと思います

・敵との戦闘では体力と攻撃力の合計(戦闘力)で勝負がつきます
しかし体力が1だと、どれほど攻撃力が高くても問答無用で負けます。
つまり、体力を1にすればどれほど弱い相手にも負けることが出来ます!

・敵と戦うと敵の攻撃力に応じて体力にダメージを食らいます、体力を消耗するイメージです。
防御力を上げると軽減できます。相手の攻撃力より自分の防御力がより高いと0ダメージになります。
体力へのダメージはどれだけ高いダメージを受けても必ず体力が1残ります。



ボス戦

ボスとの戦闘は一定の敵を倒したり、ある一定の行動をしたりすることで、
ボスに勝利することができるようになります!


↑ボスのHシーンはカラーCGの前にモノクロのCGが表示される特別仕様です!

ボスの弱点は街のNPCがヒントを喋っていますが…
分かりにくいわ!って方は気軽にメールやコメントに書き込んでください!


魔力調整

クエスト、宝箱、敵から稀にドロップで手に入る神秘の雫を消費して、
主人公の任意の魔法を強化するシステムです。

どうせなら、ゲームでしかできないえちなイベントを作りたいと思って実装しました!
回数制限のない通常行動をしていって、一定数で主人公がイってしまう前に、
回数制限のある特殊行動でえっちい変化が見れちゃうかもなイベントです。


↑いじりながら、最終的にぶち込むのが目的になります。ぐへへ…
※結果によって強化できる幅の増減はありません。

製品版クリア後には何回でも試せる疑似魔力調整が解放されます!



体験版について

体験版の範囲は最初のボスを倒して、
魔力調整ができるようになるところまでプレイする事が可能です。
次のストーリーのクエストを受けることはできますが、先には進めなくなっています。

ZIPファイルだとバージョンが0.9になっていますが、
起動してみるとウィンドウには0.1と表示されてしまっています…
表示だけの問題なので、特に支障なくプレイして頂けるかと思います!
バージョン0.9.1へのアップデートにより修正されました!
関連記事 体験版をアップデートしました!



不具合などがありましたら、メールやコメントに気軽に書き込んでください。
対応が決まりましたら、後日報告しようと思います!

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索