HIT Oct/02/2022 23:57

俺のホムンクルスを越えてゆけ ver.0.5.22

公開しました。

ダウンロード先は以下のリンクとなります。
https://fire.st/f0v6P21
https://fire.st/7UGW53Q
申し訳ありません、重大な不具合があったため上げなおしました。


主な変更内容は、以下の通りとなります。
■システム
・ダメージ表示フォントを変更。
・家系図の処理を軽量化。
・ホムンクルスの素質グラフの表示方法を変更。
 グラフの伸縮の速さが成長速度を表すようになります。
・ホムンクルスの錬成システムに「血統」を追加。
 血統は画面には表示されません。
 親子や姉妹間で交配させるとレアな外見が生まれやすくなりますが、
 短命となります。
・ホムンクルスの最大寿命を少し延長。
 ただし、初代の年齢は固定となります。
・無限の迷宮について、連戦ボーナスのシステムを追加。
 戦闘に連続で勝利すると、戦闘終了後の1回目に開けた宝箱から出る品に
 エンチャントのつく確率が増加します。
・ホムンクルスの評価に「資産評価」を追加。
 調度品の品質に影響します。
・売却画面でサブキーを入力すると、装備品をソートする機能を追加。

■装備
・装備品の属性耐性、状態耐性の計算方法を「積算」に変更。
 スキルによる増加分は、今まで通り「加算」となります。
・軽盾(バックラーなど)の耐性を+10%に修正。
・マインゴーシュの名称をパリングダガーに変更し、致命補正を減少。
・武器種にスモールソードを追加。

■戦闘
・エンチャント魔法と装備による追撃効果を少し減少し、
 同時に発動するように仕様を変更。
・エンチャント効果が通常攻撃に限り強化されるように変更。
・呪いの蓄積による特殊な行動不能が発生した場合、
 前衛としてカウントされなくなるように変更。

■スキル
・戦士スキル「迎撃の構え」について、以下の通りに仕様を変更。
 迎撃の構えが解除されなくなります。
 反撃に成功するごとに、次の発動率が低下します。
・戦/斥スキル「迎撃の心得」について、以下の通りに仕様を変更。
 反撃の発動率を上昇させます。
 左右に隣接するメンバーが攻撃されたときも、迎撃の構えが発動します。
・戦/戦スキルに「迎撃の心得」を追加。
・神/神スキル「癒しの祝福」の名称を「神癒の祝福」に変更。
・神官スキル「呪縛」「静寂」をサブクラスで使用可能に変更。
・斥/神スキルに「延長の心得」を追加。
・斥/魔スキルに「秘薬の心得」を追加。
・神官の各「聖句」スキルについて、メインクラスが神官の場合、
 前列にいると効果が増加する仕様を追加。
・魔/戦、戦/魔スキル「魔刃の心得」の威力を僅かに低下。
・射/戦スキル「剛弓の構え」を削除し、「剛射の心得」を追加。
・魔/射スキル「乱れ討つ魔力の散弾」の威力が低い不具合を修正。

■生体改造
・寿命の減少は生体改造をした直後に判定されるように変更。
 同じ改造を繰り返すと、その分だけ寿命が減っていきます。
・生体改造「スーパーフェロモン」を追加。
・生体改造「ぬるぬるした粘液」を追加。
・生体改造「薬物中毒」の錬成負荷を増加。
・調度品の必要錬成力、評価、価格を変更。

■不具合修正
・特定の敵編成時に、範囲スキルの選択が正しく行えなくなる不具合を修正。
・HP回復装備が戦闘終了時にも発動するように修正。
・「牽制の構え」が想定より高いダメージとなっている不具合を修正。
・スライムの副産物から「爛れた獣」が獲得されてしまう不具合を修正。
・竜牙自爆兵の挙動誤りを修正。

長らく更新が滞っていながらストーリー面の更新が進んでおらず、申し訳ありません。
そちらについては、しばらくお待ち頂けますようおねがいします。

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles