夜のひつじ Dec/29/2021 22:00

コミケ欠席と今後の予定について

■コミケ欠席します

ツイッターで告知していた通り、コミケは欠席いたします。

2020年末発売予定だった『毎日キスしてロリータ』はpororiのシナリオ執筆の遅延で延期を繰り返し、一年以上経ちます。

このたびやっとシナリオが完成してコミケ版の目処はついていたのですが、上記の通り自分の状態が限界を迎えたのでコミケは欠席します。

今後の予定について

心療内科を受診したところひとまず「適応障害」という診断となり、仕事から離れ静養したほうがよいということになりました。
これから1〜2ヶ月ほどは休業し、Ci-enの更新等も行いません。

新作『毎日キスしてロリータ』は3月〜4月の発売を予定しています。
音声収録の都合上、4月中になると思われます(追記)

(シナリオはもう書き終わっていて残るのはボイス収録とゲームへの素材の組み込みだけなので、最悪すべて外注でもなんとかなります。なのでこれ以上の延期はないはずです)

また、2022年中は活動がかなり低調になると思います。

pororiの状態について

2020年頃から仕事がうまく進まず、各方面に大変な迷惑をかけてきました。ロリータシリーズも7作目となり、シリーズが抱える矛盾や問題点が積み重なってきて自分のなかでうまく解決できなくなり、企画やプロットの段階から思い悩むことが増えました。

2021年はシナリオが書けないまま延期を繰り返すこととなり、次第にうつ状態にちかい症状が出てきました。気分の悪化と寛解を繰り返しながら少しずつ執筆を進めていましたが、特に12月に入ってからは不安感や切迫感が強くなりました。
ただここで頑張って終わればすべて解決すると考えて、アクセルを踏み込ました。その結果、んぁ〜^^^^ーーー

いやもうまじめにかくのめんどくさくなってきました 

あ〜もうやすむやすむ、すみませんほんとにやすみます

応援してくれてた方にはほんとありがとうございます 感謝しています ただほんと何もしないので有料プラン解約するひとはしてくださいね

心療内科で抗不安薬もらえたのでほんとたすかりました、まず抗不安薬があるっていう安心感自体が抗不安薬になってるってワケ

生きるぞ〜〜〜〜〜


よいお年をおむかえください

喪中なので年始もだいじょうぶです、それでは

12 tips have been sent.

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search Articles