TechnoBrake 2023/12/28 19:00

年末のご挨拶


TechnoBrakeです。
わちゃついてたら気づけば2023年ももう残り僅か。
今年も支援者の皆様、ファンの皆様本当にお世話になりました。
プラン加入していただきご支援いただくのはもちろん、コメントやいいねでもモチベーションを頂いております。
やっぱスケベってあったけぇもんなんだなぁ……

本日はアップデートではありませんが今年の思い出を振り返りつつ皆様にご挨拶をさせていただき、この機会に頻繁に貰う質問に改めて返答します。
それと0.56用のバグ修正パッチも配布しております。

【修正パッチ 0.56a】

・オークジェネラルを倒しても即復活するバグの修正
・溶炎の鍛冶場のユニークエネミーの名前が正常に取得できなかったバグの修正
・一部の敵が他の敵のスキルを使用していたバグの修正
・エネミー『怨恨の剣』との戦闘時に『ブッチャー』のデータが取得されていたバグの修正
・敵のベース経験値が取得されず、ダンジョン経験値のみ取得されていたバグの修正

【今年の思い出】

今年はVX ACEからMVへの移植という一大イベントがありました。
実は2020年くらいからMV移植の話は校正との話の間では出てたんですけど方法がわからず、時を経て2023年になってなんかやれそうな雰囲気になったため移植に踏み切りました。

正直こんな苦しい思いして制作一時ストップして移植して価値あるんか?と思ってた時もありましたが、解像度が上がってシコリティ上がって良かったわ(モッコリ)というご意見もいただけてやった甲斐がありました。

今回のMV移植に際して解像度が上がったのもメリットの一つですが、データの再整理が出来たのもメリットの一つでした。

再整理が出来て作業の共有化が比較的やりやすくなったので、今月からツクール作業のアシスタントさんも入ってもらっています。
アシスタントを付けれるのも支援者様のご支援あってのこと、感謝でございます。

NymPriも2019年から制作を開始してるんで気づけば早4年、TechnoBrake基本的にジャンクフードみたいなスナックゲーム作ってきてたんで過去作の制作期間って長くても半年、早ければ3ヵ月とかだったんで……
一本の作品の制作に時間を費やす時間が既に当社比8倍程度になっているようです。
もちろんTechnoBrakeの過去作と比べればその分ボリュームも現段階で8倍、いや10倍はあると自負しております。

完成に時間は要していますがその分皆様の股間に響く作品に出来るよう尽力してまいります。

【よくある質問】

[Q.将来的にDLsiteとかFANZAで発売しますか?]
A.発売するつもりです。

[Q.steam版出しますか?]
A. 出す予定で組んでます。

[Q.削除されたあのコンテンツは復活しますか?]
A.削除されたのには理由があるのでお察しください……

[Q.中国語の予定]
A.Steamで出すってなったらそん時に入ると思います。
良い翻訳家が見つかったらそれ以前に入れる可能性ありますけど過去の挑戦者全員逃げだしたんでハードルは高いかなと……
(テキスト量がアホほど多い)

[Q.発売いつですか?]
A.未定ですけど2025年中にはリリースしたいと考えています。
今のところはあくまで未定って事で……

[Q.なぜMV版のストーリー無いの?]
A.調整をかけるために一度ストーリーを取り下げています。
バージョン0.80から一気にストーリーの更新をかけていくつもりです。
ストーリー以外のコンテンツの実装が早めに終わったら0.80を待たずに実装かけていきます。
新しいストーリーでは要望が多い『主人公xアイリス』のシナリオも組めるようにプロットを見直しています。

[Q.PMxヤリゾー]
A.マジで去年くらいから毎日この質問来るんですけど未定。
あまりにも劇薬過ぎるんで本編で入れたらTechnoBrakeがガチで○されかねないので出すとしてもDLCになると思う。
たぶん皆が思ってる以上にPMはサンクチュアリなコンテンツと化してる。
そしてPMと主人公のイベントが増えるたびにサンクチュアリ度は増し、更に寝取られイベントが実装された場合の破壊力は増していってる。

[Q.ヤリゾーの○のバリエーション]
A.ヤリゾーはあの手この手で○せるようにしようと思います。
ボキは間男が絶望する瞬間が一番興奮するからよぉ~(ちんぽビィィイィィン!!!!)

[Q.PMとヤリゾー以外の従者]
A.バーバリアンとシーフはフルゲームリリース後のアップデートに回そうと思います。
こいつら待つよりリリース早めてほしい人のが多いっしょ。

[Q.サイドクエストで出てきたキャラクターは再登場しますか?]
A.する予定のと2度と出てこないキャラが居ます。
サイドクエスト中にそのキャラが死んでる場合は、他のサイドクエストでも出る予定であっても二度と出てきません。

[Q.モザイク消せボケ]
A.刑法175条に文句言えアホ

【さいごに】

というわけで改めて今年もありがとうございました。
2024年、NymPriを更に内容を濃くシコリティを上げていけるよう尽力します!
来年一発目の更新は1月11日を予定しております!

それでは今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!

よいお年を!

フォロワー以上限定無料

アンケートとダンジョンテスト

無料

【 Bronze Warrior 】プラン以上限定 支援額:300円

【再掲】The Secret (12月限定)

このバックナンバーを購入すると、このプランの2023/12に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

【 Gold Hero 】プラン以上限定 支援額:800円

0.56用修正パッチ

このバックナンバーを購入すると、このプランの2023/12に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

【 Platinum Valkyrie 】プラン以上限定 支援額:10,000円

公開済ミニゲームダウンロードリンクまとめ

このバックナンバーを購入すると、このプランの2023/12に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

支援額:10,000円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索