TechnoBrake 2023/06/08 19:02

移植進捗とミニゲームのリリース


TechnoBrakeです。
今更ですが水星の魔女のシーズン1見ました。
いや~面白かったですね。ガンダムあんま詳しくなくてもわかりやすかったです。

1キャラくらいシコれるヤツおったらエエな、くらいの感覚で見はじめましたが……
グエル可哀想すぎん……?シコキャラ見つけるつもりがグエルが悲惨すぎてそれどころじゃなくなっちゃった……

ということで、本日も移植の進捗とミニゲームのリリースです。

【移植の進捗】


一重にプログラマさんのお陰ですが超順調です。

ふえぇぇ……順調すぎて逆に怖いよぉ……ってくらい順調です。

おそらく実際にゲームとして動かしだすとまた問題点チラホラ出てくるでしょうが、どっちかっていうとイラストをMV用のサイズで再出力するっていうクソ地味、そしてクソ時間かかる作業のほうが山な雰囲気あります。

ただ再出力に関しては可能不可能の問題じゃなく根性で乗り切るか乗り切らないかだけなんで躓きはしないんじゃないですかね。
とくに2022年後半以降のイラストは既に原寸出力してるんで3,4年前のイラストだけ再出力すればOKのはず……
それでも100枚以上×差分枚数なんで気が狂いそうではありますが、アシさんとひたすらシコシコ出力していきます……

というわけでこのまま順調に進めば7月には移植版第1弾(王都編)はリリース出来るかな、と。
ただ戦闘に関しては絶対に再調整必要なんで戦闘の移植は時間かかるかもしれません。
前アンケートとったとき、半数以上がファップ(戦闘ないモード)でやってるって結果だったんで戦闘の移植は時間かかっても許されると思い込んでるんですけどどうでございましょ。
もちろん急ぐは急ぎますけどね!急がば回れってね!

【ミニゲーム】


今回も移植の副産物です。
スキルシステムとワールドマップ、あとモブシステムのテストのために使ってたprojectデータです。

ゲーム内容自体は先月出したミニゲームと同じ。
ゲームバランスも超ザルのままです。
The Maze(6月に出した副産物ゲー)のセーブデータは使えません。
読み込めますけど表示がバグりまくってると思います。

今月分はキャラの見た目を自由に作れるようになってます。
髪の毛が2x3の6通りx3色
目が2タイプの4色
眉毛が2タイプ、で色々組み合わせられるぞよ。



装備の変更でも見た目変わるから色々試してみてネ。

ただしこの衣装変更はまだ少しバグ持ってます。

乳が鎧を貫通したりなぜか衣装変更しても前に着てた衣装が残ったりするときがあります。
この辺は修正してまたアップデートします。

せっかくなんでセックスシステムももうちょいブラッシュアップしてシコれるようにしてぇな!

それではまた次回!

【 Bronze Warrior 】プラン以上限定 支援額:300円

【再掲】The Witch

このバックナンバーを購入すると、このプランの2023/06に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

【 Gold Hero 】プラン以上限定 支援額:800円

副産物ゲーのダウンロードリンク

このバックナンバーを購入すると、このプランの2023/06に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

【 Platinum Valkyrie 】プラン以上限定 支援額:10,000円

公開済みミニゲームダウンロードリンクまとめ

このバックナンバーを購入すると、このプランの2023/06に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

支援額:10,000円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索