「うれしいお知らせ」が2つ!

皆さんお疲れ様です!
お知らせが2つあります!

GRAVEYARD EXECUTIONER のパッケージ版の予約開始!


2024年3月22日発売開始予定!


発売から2年経過してようやく重い腰を上げました。 ここまで時間がかかったのも色々と理由はあるのですが…ついにパッケージ化です! 3月22日から全国の同人ゲーム取り扱いショップ、ネットショップ等でお買い求め頂けます。

特典として「ゲーム内に収録されたCGの高解像度版」が収録されております。すでにDLSITE版をお持ちになられている方も、高解像度のほうがよりチンポに響くかと思いますのでこの機会に如何でしょうか? 計73枚。

なお、一部のCGは作業データを紛失しているため、ゲームからCGをエクスポートした上でCLIP STADIOで高解像度処理をしたものが収録されています。予めご了承ください。
(対象CG:丸鋸 / 触手の海 / ホワイトランサー / 流砂 / 死体喰らいの天使 / ルピナの体内 / タールピット / 天罰の天使 / ハンバーグ / キンレン王女立ち絵 / キンレン王女救出 / ギロチン失敗ケヴィン) 以上12枚


ご予約は下記リンクからドウゾ!

・アイスタジオ(通販
https://istudio.jp/info.php?type=items&id=I0004129

・amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CSS8WVBS?ref=myi_title_dp



あともう一つパッケージ化を進めていますが、詳細はまた後日。

DepraviAをバージョンアップいたしました


https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ140678.html

2014年12月末に発売されて無印DepraviAですが、なんと約10年ぶりにアップデートいたしました! バージョン表記は「Ver1.03_2024」です。


10年ですってよ奥さん! 時の流れは無常ですわよ!


「戦乙女アンジェリカが~」のサブタイトルも消した。
今見ると相当ダサいので😅


◆アップデートノート
・キーコンフィグ対応
・Direct3D9 対応によりゲーム全体の軽量化
・敵「JUSTICES」の行動ルーチンの強化
・敵「JUSTICES」を LOST VILLAGE / ENVY / WRATHに追加配置
・敵「DEVIL」の体力強化(8 → 12)
・全エリアにおいて敵悪魔を追加配置
・一部トランジションの変更
・一部のR-18GのCGをFANZA基準に変更
・サークルロゴを2023年版に変更


以下補足

>Direct3D 9への対応
ゲームエンジンのグラフィック処理の仕様を変更しています。
これまではメモリとCPUで動かしていたのをGPU処理に変更。DepraviA-EG以降の処理方法と同じなので現在のPCなら問題なく動くはずです。 現代のPCで未だにDepraviAが重いという方はそうそういないと思いますが一応。 当時はまだギリwinXPが現役だったしね…


>敵「JUSTICES」の行動ルーチンの強化
>敵「JUSTICES」を LOST VILLAGE / ENVY / WRATHに追加配置

彼です。
前バージョンにおいては全ゲーム中1度しか登場せず冷遇されていたジャスティスさんですが、今回のアップデートにおいて「出現エリアの拡充」「動作ルーチンを一から組み直して刷新」という異例の優遇を受けました。

本来のジャスティスは「魔界村におけるレッドアリーマーのような強敵」を目指していたはずなのですが、アニメーション枚数が多くてメモリに負荷をかけてしまう困った子だった為に冷遇されていました。 しかし現代のPC環境では負荷を考慮する必要がなくなったので「だったらプレイヤーを苦しめる敵にしよう」と思い立ち、今回の優遇措置と相成りました。 戦ってみればわかると思いますが、明らかに回避速度が向上しているかと思います。

DepraviA-SAにも出現させる予定です。だって気に入ってる悪魔なんだもん。
DepraviAでは投擲武器主体でプレイヤー有利に戦えるジャスティスさんですが、近接武器主体のDepraviA-SAではかなりの強敵になるかもしれませんねウフフ。


>全エリアにおいて敵悪魔を追加配置
せっかくアップデートしたので、難易度が高くなる方向で追加配置してあります。
RTA走者の皆さんはチャート組み直してどうぞ。


>一部のR-18GのCGをFANZA基準に変更
DLSITEのゴア表現の規制緩和に伴い、LOST VILLAGEエリアの敗北CG「首吊り」とSLOTHステージの敗北CG「切断」の黒塗り表現はなくなりました。 内臓、切断表現はモザイク処理されています。予めご了承ください。
だって無修正にできるほど内臓描写のクオリティ高くないので…許して…


現在鋭意開発中の「DepraviA-SA」の前日譚となる「DepraviA」ですが、現在75%セールで販売中です! まだお持ちでない方はこの機会に是非!


◆雑記
DepraviA-SAの正式体験版も公開したので一週間ほど休暇を頂戴しておりました。
開発は再開しておりますが…シレン6が面白すぎてヤバいです笑

僕は初代シレン(トルネコ含)からローグライクを嗜む生粋のシレンジャーなので14年ぶりのナンバリングタイトルを遊ぶことができて本当に幸せです。
みんなもシレンやろうぜ!

では今回はここまで!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索