うちのこサリエルさんイメチェンの裏話

皆さんお疲れ様です!
いつも応援ありがとうございます。

さて、今日は青色ハッキョウダイオードの看板娘であるサリエルさんをイメチェンした件について諸々お話してみようかと思います。

フリーエリア:製作裏話をご覧いただけます。
ゲストカードキー:サリエルさんボツ立ち絵ラフ
LV2カードキー以上:競泳水着サリエルさんの高解像度版+裸差分
LV3カードキー以上:競泳水着サリエルさんの作業時原寸+裸差分


うちのこであるサリエルさんは2014大晦日に当サークル代表作DepraviAと共に産声をあげました。その後しばらくしてニコニコ動画の実況動画においてサリエルさんの貧乳やブラック上司っぷりが注目され青色ハッキョウダイオードの看板娘としての地位が確立されました。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm26263805
https://www.nicovideo.jp/watch/sm27981745

いやはや…この動画で皆さんからポジティブなお言葉を沢山いただけたからこそ、彼女は今も頑張っていますし僕も頑張れています。本当にありがとうございます。

2014年から現在までの立ち絵を並べてみました。

こうして並べてみると彼女とは実に7年もの付き合いになります。先輩看板娘にマジカルエリーがいますが絵を描いた枚数で言えばダントツでサリエルさんです。

そんなサリエルさんですがこの度、ロングヘアをバッサリと切ってイメチェンしました。

今回のイメチェンには「サリエルさんを気軽に描ける環境を整える」というものがあります。ではそれを達成するにはどうすれば良いかを考えました。

・ロングヘアを描くのが苦手なのでショートカットに変更
元々僕はショートカットが性癖。サリエルをデザインした当時まさかここまで長い付き合いになるなんて思っておらず何も考えずにロングにしちゃっていました汗。 あとこれは僕の技術不足もありますが、ロングヘアだと背中からのアングルや後背位を書く際の構図に制限されやすいのでショートにしたほうが何かと都合がよいというのもあります。

・自分の性癖をサリエルに反映できる設定を盛り込む
「趣味が水泳」なのは競泳水着や水着ニーソを描きやすくする為です。何にも情報が無く競泳水着のピンナップよりも水泳が趣味だから競泳水着を着ていると言った方が世界観の趣も違ってくるかな…と。あと「私服の下に競泳水着」が僕の性癖なのでもうこれは仕方がありません。

・チート堕天使のくせに変な所でポンコツという要素を加える
ツメが甘いのは昔からですが…笑 貧乳コンプレックスはもちろん競泳水着絵の「ぱんつわすれましたわ…」のようなアホの子の要素も足しています。完璧超人よりもちょっとアホくらいのほうが創作しやすいですね。

相方のキサラギ博士の設定を詰めています。

丸呑みエロRPG「コラプトガーデン」の終盤で手に入る「報告書」でも触れていますが、キサラギ博士はサリエルさんの信仰者であり同時にサリエルさんと対等にやりあえる唯一のキャラです。

「コラプトガーデン」の如月氷織の人事ファイルの一文。
少々文章が足りていませんがキサラギの周囲の人間を殺害したのはサリエルです。すなわちサリエルは意図的にキサラギを殺さなかったことになります。何故殺さなかったのかの真意はサリエルのみぞ知る。

基本的にキサラギ博士はサリエルさんをかき回す役でありキサラギ博士がムチャクチャなお陰でサリエルさんもムチャクチャに付き合わされます。デザインや性格も完全に真逆であり、だからこそ物語が産みやすくなると考えています。

キサラギ博士の指示でVIP会員とのご奉仕を生配信させられるサリエルさん。

…といった様々な意図を込めてサリエルさんとキサラギ博士をイメチェンしました。…と、ここまでやっておきながら本業やプライベートでバタバタしているので中々描けていませんが笑 今後ともサリエルさん共々宜しくお願いいたします。


有料のご支援を頂けると全裸差分サリエルさんの高解像度版をダウンロードできます。

フォロワー以上限定無料

ボツデザイン

無料

【 LEVEL02-サポートメンバー 】プラン以上限定 支援額:500円

競泳水着絵 高解像度版+全裸差分

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/03に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

【 LEVEL03-サポートメンバー 】プラン以上限定 支援額:1,000円

競泳水着絵 超高解像度版+全裸差分

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/03に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索