きょうりゅうらんど 2024/01/22 23:41

嘘みたいな発売予定日

こんばんは。きょうりゅうらんどです。

いきなりですが、現在製作中のミニゲーム「電車でみかけるあの子のスカートとおれのポケットがつながった日。」の発売予定日がだいたい決まりました!

今週末発売予定です!(たぶん)


テト:ここここ、今週末ぅ?!


テト:ちょっとまて!


テト:嘘だ!先月ゲームが完成して販売したばかりだっていうのに、またコイツわけわかんないこといって……

らんど:嘘じゃなぁぁぁい!(たぶん)

らんど:必死につくったからなんとかかんとかなりそうなんだよ!(たぶん)


テト:ボ、ボクは信じないぞ!みんなも信じちゃダメ!
   さっきからウザいくらい(たぶん)って書いてるから、
   また言い訳して延期に延期を重ねるパターンだよ!

らんど:なんとでも言えぃ!

らんど:あくまけをつくってたころとはゲーム制作スキルが違うんじゃい!
    右も左もわからなかったあの日の制作スピードとは違うんじゃい!


テト:ふんっ!なんといわれてもボクは信じないもんね!

制作が遅れに遅れた作品に登場する悪魔からの横槍が入りましたが、マジで今週末発売を目指して制作してます。既に制作は、終盤を迎えており、なんとか今月発売に間に合うよう頑張ってます。

鋭意制作中です。


※スタート画面


※ゲーム画面


※ノーマル時

胸と股を触ることができ、さわっていくうちに痴○内容が変わっていきます。

初のファンタジー要素なし

今作はきょうりゅうらんど作品では初のドット絵作品ですが、もう一つ初があります。今作は魔法とか悪魔とかエルフとかが登場するようなファンタジー要素がありません。
自分のポケットと女の子のスカートがつながるという不思議要素は多少あるものの、現代劇であり、その不思議要素だけを除けばJK痴○もののシンプルな作品です。
今後ドット絵でつくるゲームは異世界とかではなく、現代の話メインで制作していこうと思っています。

きょうりゅうらんどから発売していいのか?

実は今作を発売するにあたって悩んでいたことがあります。それは今作を「きょうりゅうらんど」から発売していいのかということです。というのも、先ほどお話しさせていただいたようにドット絵かつ現代劇なので、過去3作とはだいぶ雰囲気が違うというか、今作だけあからさまに浮いてるんです。
下手したら別人が制作してるんか?と思われてもおかしくないぐらい雰囲気が違うものを制作していると思っているので、「なみだめくらぶ」のように別サークルたちあげてそこから販売をするべきかなとまで思っていました。
そこで友達に意見を聴いたところ、「え?別にきょうりゅうらんどから発売すればいいんじゃないの?」「考えすぎでしょ」といった意見がサラッと返ってきたので「そっか!考えすぎだよな!ガハハハ」って開きなおることにしました。
なので今作は雰囲気違うけど、きょうりゅうらんどから発売されます。今後のドット絵作品も、あくまけの続編もきょうりゅうらんどからだします。なんでもありの闇鍋のようなサークルになっていきますが、間違いなく全作私が制作しています。
話は少し変わりますが、私の同人活動の一つの目標として、「今作はタイプの作品じゃないけど、きゅうりゅうらんどの作品だからとりあえずやってみるか」と言ってもらえるような、色んな種類の作品を遊んでもらえるようなサークルにしたいという目標があります。いつの日か、多くの方にそういってもらえるようなサークルになれるよう頑張ります。

次回予告

次回は発売日が決定した際に記事を更新いたします。
また近いうちにお会いしましょう!それでは!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索