西野 2021/06/06 23:24

闇魔術師の幸福論 製作中 #5

皆様こんにちは、西野と申します。

現在制作中のゲームにつきまして、前回未完成だったキャラクターのイラストと今後の見通しについてお話させていただきたいと思います。

【メインとなる女の子キャラクター】


立ち絵はなんとかひと段落つきましたので、今後はサブイベントや戦闘で使うカットインのイラストに手を付ける予定です。

【カットインサンプル】



まずは体験版でお見せしたい部分を仕上げて、なるべく早くイベントの修正や確認をおこないたいと考えております。一部のイベントや戦闘では似たような、あるいは同じイラストのカットインがありますがこのあたりはご了承いただければ幸いです。

【ゲーム内の戦闘について】
イラストと並行して進めている途中ですが、今のところ詳しく紹介させていただくようなことが無く、申し訳ないと思っております。というのも前作品のときから、戦闘中でのある表現が上手く実現できず、調べ物をしたりスクリプトを眺めたりしておりました。この記事を書いている今日、なんとか解決できましたので今後の進捗は少しスピードアップするかもしれません。

【その他】
あとはイラストの練習も兼ねて前作品キャラクターの落書きをしております。


アップデートを見据えて色んな案を考え、少しでも上達したうえで着手できればなと考えております。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索