やくも牛乳 May/24/2024 20:51

【製作進捗121】胸揉みシーンのアニメーション作成と調節機能追加など

第121回進捗報告です。
今週は前回の記事で紹介した胸揉みシーンのアニメーション作成を進めていたほか、シーン内における乳首サイズの調整などの機能実装も並行して行っておりました。
詳しい内容は記事内でご紹介できればと思います。ご興味のある方はどうぞご覧になっていってくださいね。

胸揉みアニメの作成

さて、まずはアニメーションになりますね。
胸揉みシーンでは現行版同様、タッチをすることで性への興味を増加させることができるのですが、今回はその際に再生されるアニメーションの作成となります。

動きや構図は過去のものを踏襲しつつ作りまして、このような感じに仕上がりました。

揉んでる感じが良くでていて中々よろしいのではないでしょうか。

で、この胸揉みシーンについては前回の記事で支援者さんの方々から「男性の表示を非表示にしてほしい!」だったり「乳首のサイズはもう少し小さい方が良い!」だったりと多様な意見をいただいたりしておりまして、理想的にはそれらを調整する機能があれば、それぞれの好みに合わせることができて大変によろしいのではないかというお話が出ておりました。

調整機能の追加

と言うことでこのような調整機能を実装してきました。

画面左下の歯車アイコンをクリックすることで、このような設定画面を表示することが可能となっています。

この画面ではこんな感じに男性の透明度を調整したり

乳首のサイズなどを任意に調整したりすることができます。

胸の大きさについては手の動きとの兼ね合いもあるので追加できなかったのですが、とりあえず要望いただいていた内容は概ね満たせたかと思いますので、みなさま好みに合わせてご活用いただければと思います。

エンディングの実装

そして今月のはじめに周回要素を作っていました通り、次回のアップデートではストーリーモードでエンディングが迎えられるようになるわけですが、今週はそちらの実装作業も行っておりました。
今月追加するのはノーマルエンドとなりますね。



ストーリーモードへのシナリオ追加を行っていたほか、ギャラリーへの追加も一緒に行っておりました。

これでエンディングクリア後は周回ボーナスを活用してリスタートできるようになりますので、ようやく改良版もストーリーモードを満足に遊べるようになってきたというわけであります。
とはいえ、まだまだ現行版に比べると肝心のコンテンツ自体は不足してますので、今後も移行作業は遅滞なく進めていければと考えている次第です。
どうぞ楽しみにしていてくださいね。

おわりに

今週の内容は以上です。

さて、次回は月末ということで、記事の投稿日を1日ずらし、6/1の土曜日にアップデート記事の配信を行おうと思っています。
アップデート記事ではいつものように追加する内容を一覧でご紹介し、今回紹介した内容を含めたゲームのアップデートをお届けする予定です。

今月の作業はまだいくつかやり残していることがあるので、月末までにはそれらを片付け終え、アップデート記事で改めてご紹介できればと思います。
より良いものとなるよう頑張りますので、どうぞ楽しみにしていてくださいね。

それでは今週はこの辺で失礼します。どうもありがとうございました!

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search Articles