やくも牛乳 May/17/2024 20:29

【製作進捗120】胸揉みシーンのイラスト作成と正常位えっちの表示改善

第120回進捗報告です。

今週は次回のアップデートで追加する予定の胸揉みシーンについて、アニメーションの元となるイラストの作成をメインに進めておりました。
詳しい内容は記事内でご紹介できればと思います。ご興味のある方はどうぞご覧になっていってくださいね。

胸揉みシーンの作成

さて、現行版の方には存在している胸揉みシーンですが、本アニメは改良版への移行ができないという開発的理由から、現在作り直しの作業を行っております。

まぁ個人的にもリメイクしたほうがモチベーションも上がるので結構なことではあるのですが、アニメーションをさせるためには下絵が必要という所で、今週はそちらの作成をメインで行っておりました。

改良版の胸揉みシーンはこんな感じとなりそうです。

体勢など、まずは現行版に準拠して作成した形ですね。

まぁこれがまだ下絵といったレベルなのは、お風呂なのに濡れてる感じの描き込みがまだだったり、湯気がなかったりといった細かい部分がまだまだ詰められていないからですね。

アニメーションも勿論まだなので、来週までにはそのあたりの作り込みを行い、実際に動いているアニメーションをお見せできるように準備しておこうと思います。どうぞ楽しみにしていてくださいね。

正常位えっちの胸表示の改善

次にちょっとした表示の改善として、改良版へ実装した正常位アニメの修正を行っておりました。

どこの修正かというと、胸の部分のラインの修正になります。
以前にコメントでもご意見をいただいたのですが、全画面表示などの高解像度で画面を表示をすると、胸のラインが滑らかに表示されないような状態となっていたのですね。
こんな感じにちょっとドットが目立つ表示となっておりました。

線が少し頼りないというか、ちょっとふにゃふにゃな感じといいますか…。

なんにしてもこうなった原因はイマイチ特定できず、仕様と諦めて途方に暮れていた箇所だったのですが、先日ぼーっとシャワーを浴びてる時にふっと解決策を思いつきまして、色々と奮闘した結果少しはマシになるくらいには表示を改善することが叶いました。


並べてみると、ちょっとだけ滑らかになっているのが分かると思います。

パーフェクトとは言えないものの、いくぶんマシにはなっていそうな様子なので、こんな感じで今後も既存アニメの改良はちょくちょく続けていこうと思っております。

おわりに

今週の内容は以上です。

さて、5月も半分が過ぎ去ってしまったというところで、そろそろ今月の制作も後半戦になってきますね。
次回の進捗記事ではストーリーモードの進行やエンディングの実装などといったところや、今回紹介した胸揉みシーンのアニメーションなどをお見せできるよう、作業を進めておこうと思います。
どんな風にアニメが動くかは個人的にも楽しみなところであったりするので、皆さんも楽しみにしていただけると嬉しい限りです。どうぞ楽しみにしていてくださいね。

それでは今週はこの辺で失礼します。どうもありがとうございました!

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search Articles