CIRCLE STREAK 2024/03/23 08:34

プレイ動画公開その1。

サイミンカードのプレイ動画です。
※再生時は、音量に注意してください。

催○LV4、アイテムルール。
基本のカードバトルは、こんな感じです。
設定した催○に応じて内容が変化、麗のステータス上昇もそれに合わせたものになります。
LV4(オプション無し)は撮影系。
獲得した得点に応じて、“麗の写真”が何枚か手に入ります。

バトルの流れとしては、
いきなりドレイン発動で得点を没収される。0対9。
そこから徐々に追い上げ。33対14で、麗の写真を1枚ゲット。
直後にリバース(得点の入れ替え)を発動して、逆転される。
取り返せないまま、36対50で負け。ギリギリで写真2枚目。

ボイスの優先度は、専用台詞>喘ぎ声>アイテム説明>汎用台詞。
表示される台詞とボイスが全然違う時は、アイテムが発動しています。
「パンツが~」みたいな台詞もバグではなく、麗側が“パンツを見られている”と誤認している状態。
……変なゲームだから、ちゃんと説明しないとバグみたいな場面ばかりになるという。

催○LV2+オプション、アイテムルール。
チュートリアルでも登場する初期の催○です。
得点に応じて、何回か絶頂させることができます。
(絶頂回数が多いほど、ステータス上昇にボーナス)

一応、こっちもバトルの流れを解説。
地味に点を取っていたが、麗に加点するアイテムの発動で、18対26に。
4ラウンド目で、リバースを発動。逆転して、36対24。
そのまま点を取り続けて、54対26で勝利。麗の絶頂は、2回。
ちなみに、絶頂演出の最中でもカードバトルの進行は可能です。
……動画用に待ちながらプレイしていたのである。

基本ルール(シンプル+アイテム)でのプレイは、催○内容に応じた20パターンが存在。それに特殊ルールやミニゲーム等が加わる感じです。

カードバトルのスキップ機能について。
通常スキップと複製スキップの2種類が設定可能です。
通常スキップは、すべてのカードバトルを飛ばして、固定の数値だけステータスが上昇。
複製スキップは、1回だけカードバトルをプレイして、その結果を残りの回数にも適応。
さっさと進めたい場合は通常スキップ、ステータスを大きく上げたい場合は複製スキップがオススメです。

この動画では、通常スキップに設定しています。
スキップ時に上昇するステータスは、催○に合わせた内容になります。
(自慰系の催○になっているので、実行の度に性器と自慰のステータスが上昇している)

……で。現状報告。
ある程度、形にはなっているのですが……。
思っていた以上に、密度の薄いゲームになってしまった。

主人公を分ける、独占と寝取られで別ルート、通常時と催○時で反応が違う、カードバトルのルールが当初の予定よりも減った。
……これだけ重なったら当然なんですが、自分でプレイしていても「作り込みが足りねえな」と。
特に、麗の救出を目標にプレイした場合は、制限が多すぎてマゾ向けにも程があるという有様。
「大人しく、催○アプリで好き勝手やるだけのゲームを作れば良かったのでは?」
自分でもこう思うんだから、他の人の感想はもっと厳しくなりそうだ……。

このまま仕上げに入るか、じっくり作り込むかの二択。
後者の場合、(私生活の関係で)発売が秋以降になる。
……また、このパターンじゃねえか。学習しねえなホント。

とりあえず、もう少しだけ作業してから決めます。
厳しそうなら、5月に体験版と予告。夏の間お休みで、10月から仕上げ。

……そんな感じです。
次回は報告か、プレイ動画2(Hイベントのサンプル?)になると思います。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索