CIRCLE STREAK 2024/04/06 20:30

発売延期のお知らせ。

申し訳ありません。
サイミンカードの発売予定時期を、秋頃に延期することにしました。
……何度目だ。結局、1本作るのに2年以上かかるんじゃねえか。

一応、5月末ぐらいにはギリギリで完成させられそうな感じなんですが……、
ボリュームとクオリティ面が少し不安、デバッグも不十分で、サポート時間の確保も難しいかな、と。
……いや。これ、全然完成じゃないな。
とりあえず形にして、売り逃げすることならできそうってレベルだ。

なので、きちんと作り込んでから発売することにします。
夏の間は同人活動をお休みしているので、5月を逃すと、次の発売タイミングは10月以降。
製作再開して即発売というのも難しそうなので、11月発売で考えるべきかな。
11月中に確実に発売できるようにします。
……流石に、この段階からはもう伸びないと思います。

で。なんで、こんなにグダグダなのかを振り返ると……。

小規模なゲームとして製作を開始→
楽しくなってきて内容をどんどん盛る→
私生活の関係で製作を一時中断。その間も企画だけは盛る→
(※順調な時に止まっていたので、もっとやれると思っていた)
製作再開。手に負えなくなって一部の要素を削ることに→
完成が近付くにつれて、削った分のダメージが目立ってくる→
結局、削った分と同程度の追加が必要なのでは?(今ここ)

……ダメなゲーム製作の見本みたいな流れですね。
小規模なゲームのまま、一気に完成させちゃうのが正解だったのかな。
まぁ、ここまで進めたんだから自分が満足するまで作り込むことにします。

……そんな感じです。
サークル歴長いのに、毎回グダグダで本当申し訳ない。
予告と体験版は、5月中に公開します。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索