めかぶ亭 2020/05/25 23:22

【大盛りプラン】天聖神徒フェレスティア制作記録 2020/05

 いつもご支援、並びに応援いただき、ありがとうございます!


 暫く連絡や雑記の更新も途絶えてしまい、申し訳ありません。

 色々と手を出していたのもあるのですが、メインで進めてるマヤさんの新作がスランプ状態に陥って思うように進まず、なかなか記事を更新するモチベーションが確保できずにいました.....


 今回は大盛りプラン向けの更新ということで、ゲーム化企画の進捗についてのお話と、最初の凌○部分のラフイラストが上がったため、それを支援者向けに公開しようかと思います。


 長らく下準備を重ねてきたゲーム化企画でありますが、先月からシナリオ本文の作成と、それに伴う立ち絵や挿絵の制作が開始されました。

 まだまだ長い道のりがあるわけですが、ようやく表立って見せれる形で一歩を踏み出せたなという感じです。

 できればゲーム化の進捗報告は月例更新とは別枠でやろうと考えていたのですが、立ち絵から全て用意するとなるとなかなかイラストの負担が重く、イラスト担当のめてんさんが本業で忙しくなっていることも相俟って、今回は有料プラン向けの月例更新に含む形を取りました。

 負担はかなり重いのですが、ゲーム化のイラストを外部に発注する方針は絶対に有り得ないため、今後もめてんさんと相談しつつ、イラストの進捗報告をどのように、どこまで行うか、決めていければと考えております。



 さて、仮称として『天聖神徒フェレスティア』と名付けているこの作品ですが、新しいキャラクターとして「フェレスティア・アイリス」が登場します。

 初登場ですが決して添え物のような脇役ではなく、ストーリー上で結構重要な役目を担う予定です。

初期ラフ(上)と、ゲーム内で実際に使う予定の立ち絵ラフ(下)



 まだストーリーについては詳しく触れられない段階でありますが、大盛りプランではアイリスの戦闘シーンのラフイラストと、凌○シーンのラフイラストを、公開しております。


 イラストの進捗はそうホイホイ出せるわけでもないとは思いますが、また進展があり次第、触れれる範囲でのストーリーの概要や、イラストも可能な範囲でお見せできればと考えております。

 少しでも楽しんでいただけましたら幸いです。



【最近見つけたえっちなやつ】

【 めかぶ大盛りプラン 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/05に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索