和鳥 -ナゴミトリ- Jul/17/2021 21:48

ゲーム内容紹介 その1

ご機嫌用皆様、和鳥です。

前回から引き続き塗りや差分を作りながら、ゲームの実装をしています。
やはり、想定よりも時間がかかり今月中の完成はかなり厳しいです。
とりあえず、今月中に体験版部分を完成させられるように頑張っていきたいと思います。

ゲーム内容紹介 その1

突如ふたなりになってしまった、お嬢様学園の生徒会長として、
4月から12月までの間、生徒会業務を遂行するゲームです。


主人公のあやの


UIは仮実装なので、今後見易くなるように改善します。

プレイヤーは各月ごとに決められた行動回数分だけ生徒会スキルを実行できます。
ただし、各スキルは一月につき一回しか使えません。

また、一回行動するごとに決められた量だけ理性(HP)が減少していきます。
減少量は月が進むごとに増加していきます。
理性が0になるとゲームオーバーです。

理性を保ちつつ生徒会の人気を出来るだけ高めて、12月までの生徒会業務をこなしましょう。

各種パラメーター

  • 生徒会人気度
     ---ゲームスコア ED分岐に関わる。

  • 行動回数
     ---月ごとに実行できるスキルの数。デフォルトで3回。
      スキルで回数を増やせるが、増やした分理性減少回数も増える。

  • 生徒会ステータス(実行力、交友力、事務能力)
     ---月ごとの目標達成や各スキルを実行するのに必要になる値。
      また各役員の好感度も兼ねる。

*教員信頼度
 ---新しいスキルを覚えるのに必要。
  これを消費して企画書を通すことによって新たなスキルを覚える。

  • 淫乱度
     ---Hイベントを消化すると増える。ED分岐やHイベント発生に関わる。

Hイベント


Hイベントは行動回数を減らすことなく、理性を即座に回復できます。
ただし、スキルと同じで、同じイベントは1か月に一回しか使用できず、
段々と回復量も減っていきます。

とりあえず、基本的なシステム紹介でした。
結構複雑なので、実際にやってみないと分からない部分が多いと思います。
またスキルやイベントは固定なので2,3週すれば最適解を導き出せてしまうので、
ゲーム部分を楽しみたい方用に、2週目からの要素としてランダム要素を入れたモードを実装する予定です。
淫乱度0で見られるトゥルーエンド(エロなし)も、そのモードでのみ達成できるようにする予定です。

次回は実際のスキル内容や、月ごとの目標などについて紹介できればいいなと思います。


何かご意見、ご感想、リクエストなどあれば、気軽にコメントしていただけるとありがたいです。

Latest Articles

Search by Article Tags

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles