和鳥 -ナゴミトリ- Aug/22/2021 01:24

ゲーム内容紹介 その2

ご機嫌用皆様、和鳥です。

ゲーム部分の実装が思ったより大変で手こずりました。
とりあえずOPと導入部分の実装は終わりましたが、まだまだやることは多いです。

ゲーム内容紹介 その2

月ごとの目標

月ごとの目標を達成るためには、いずれかの生徒会ステータスが、
一定値以上必要になります。
生徒会ステータスはスキルで上げらます。
1回行動で1上昇させるスキルをチュートリアルで取得できますが、
企画書を通すことでより多くの上昇量をもったスキルを習得できます。

月ごとの目標は月末までに条件を満たして達成すると、主に人気度を獲得することができます。
目標を達成出来なくても特にペナルティは無く、また一部の目標は達成しなくても報酬が貰える場合もあります。
淫乱度が高ければ生徒会ステータスを満たしてなくても達成できる目標もあります。

Hイベントと淫乱度


現在淫乱度は、イベント、ED分岐にしか使われていませんが、2週目などのゲームバランスを考えると、一定以上で、人気度(スコア)にマイナス補正もしくは、行動ごとの理性減少量を増加させる効果を付けるかもしれません。

また、特定のアイテムを所持した状態でHイベントを起こすと理性回復量を増加させる特殊イベントを起こさせるようなシステムも実装していきたいと思います。


---学生証を見つけていると、まやのイベントで理性回復量が増加する

スキルや2週目について

各種スキルについては、ここで紹介するよりも実際にゲームをプレイしてもらった方が分かりやすいと思うので、ここで説明するのは割愛します。

2週目は基本的に企画書がイベントで手に入らず、信頼度を1消費してアンケートを実施して、ランダムな企画書を手に入れるような感じで実装する予定です。


とりあえず早くUIやイベントを整えて、体験版部分だけでも今月中に実装できるようにしていきます。(先月も同じこと言ってましたね……(汗)。)
何かご意見、ご感想、リクエストなどあれば、気軽にコメントしていただけるとありがたいです。

Latest Articles

Search by Article Tags

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles