ヤギさん牧場 Mar/16/2024 20:55

3月のご挨拶と進捗

こんにちは、こんばんは3月のごあいさつでございます。

皆さま、確定申告は終わりましたでしょうか?
終わっていますよね?(圧)
とっくに締め切りされてますからね!

自分は受け付け開始前に終わらせました。

さてもうすぐ新年度が始まりますね。入学や就職の季節になります。
最近は大変な世の中ですが、何か打ち込める夢中になれるものを見つけて、楽しく過ごせるようにしていきましょう。

自分の作品もその一つになれればと思っています。

そしてCienフォロワーさまが徐々に増えております。

本当にありがとうございます!

まだ時間はかかりそうですが進めていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

進捗

X(Twitter)では何度か言及はしてたかと思いますが、
オーガを参考にした怪物を作りました。
ステージボスの位置づけなのでザコよりも強い敵になります。

以前のCienでは線画だけでしたが色が付きゲームにも組み込まれております。


これが以前上げたものですが、


こちらが組み込まれた姿になります。


アカネちゃんとの比率はこんな感じです。

良い感じの大きさになったのかなと思ってます。
ナニがとは言いませんが、大きいので負けてしまうと・・・
1回の量もすごいはずなので一瞬でぱんぱんに・・・
想像すると捗りそうです。

オーガと言えば緑色の体が一般的かなと思いますが、
人間の色味に近い色になっています。
この理由は一応ストーリーの中でちらっと入ってるのでプレイする際に見つけてみてください。

ちなみにですがまだダウンエッチシーンはできていないです。
この怪物のダウンエッチシーンが必要かどうかちょっと悩んでいるところです。
一応入れる方向よりですが少し検討したいところですね。

敗北エッチは絶対に用意します。
ボスはボス専用に敗北エッチシーンを入れると決めているので何としても入れたい!

プログラムについても少し変更を加えています。
やはりザコとボスを2個ずつ用意することで増やしやすく作る方法が見えてきますね。
このゲームを作る理由はもともとプログラミングのスキルアップも目的の一つなので、すごくいい勉強になります。
ゲーム制作を通してたくさん勉強して楽しめるゲームを作りたいですね。

今回は以上です。

おわりに

いつもの終わりにです。
オーガのプログラムを作り動かしてましたが、意外と強くて手ごわかったです。
完全に調整ミスってますね。
もう少し要素を入れつつ調整ですね。

進捗とは関係ないですが先日また山形に行ってまいりました。
1年ぶり2回目です。
前回は樹氷が見れなかったのでリベンジでした。
今回は樹氷が見れたので本当に良かったです。


夜の食事も豪勢でした。


非常に良かったです。良いお休みになりました。

この旅行は前回と同様におよそ半年前から計画していたものです。
予約も半年前からの争奪戦なのでこの時期になりました。
樹氷リベンジができたので次は別のところもいいですね。

まだ時間はかかりますが着実に制作を進めてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。

最後まで見ていただきありがとうございます。
いいね、フォローでやる気が出てきます。
よろしければお願いいたします。

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search Articles