いかぽっぽ Mar/18/2023 14:17

DLちゃんねるまとめ記事あれこれ 2023年2月版

雑記

 ガーシー議員が除名されてから、すぐに逮捕状出された件を見ていると、そもそもガーシーが参議院議員に選ばれた事自体が国政選挙というシステムのエラーです。なんで、あんな一般人を脅迫するのが仕事の人間を一部の国民が選んだのかが問題だと思います。
 彼に票を入れた層は、政治なんてものにも興味がなく、なんとなくノリで入れた浅はかな人たちでしょうし、そういうノリが作られたのって、供託金払って政見放送でバカなことしてた連中から始まったものじゃないでしょうか。
 結局のところ、投票率が5割切ってる本邦ですが、無理して無投票の人たちを引き入れる必要は無いんだと思います。そりゃ、民主主義のシステム上、万人が投票する権利があって、参政権を行使するのが市民のかけがえの無い権利であることは間違いないです。
 ただ、結局投票に行かない人たちというのは、そもそも政治に興味もなければ、自分たちの持つ権利のありがたさに対して無知な大衆でしかない。そんな、愚かな大衆がノリでバカな候補に投票するくらいの悪ノリしか出来ないのであれば、投票率低いままでいいじゃんって思いました。

2月に執筆したもの

  • ようこそ、「医療無法人おおやぶ死科クリニック 」へ!
     発売日からすぐに執筆出来て本当に良かった。パトル3の時は1年後に書きましたからね……ゲーム自体が話題になったせいか、こちらの記事も色んな人に見てもらえて嬉しかったです。
     ゲームの内容自体は、不謹慎そのものなので要注意なのですが、それが大丈夫な人にはかなりオススメのゲームです。
     僕は悪趣味な人間なので、ゲームシステムの良さも合わさってかなり楽しめました。ただ、医療ミスがモチーフのゲームなので、人によっては不快感が出てもしゃーない気がします。フッ素と間違えてフッ化水素酸を歯に塗った事故は、調べるとかなり鬱になります。

書きたかったけど書けなかったやつ紹介

・東京三大オタク街
 中野池袋秋葉原を紹介したかったのですが、ここ最近は仕事の方の執筆で忙しくてなかなかタッチ出来なかったです。

総括

 評価は貰えないし、書籍化なんて無理だと分かってても、未だにノクターンでエロの連載小説を書き続けています。本当は、そのまま途中で投げ捨ててしまえば良かったのですが、感想に「続きが読みたいです」ってコメント来てて、そうなると書き続けなきゃってなってしまい。
 でも、連載続けてて、色々自分の出来ないことや苦手なことが分かって、勉強になってることも多いです。経験値ためて、次はもっと面白いモノ書くために、今は連載小説の方を頑張りたいと思ってます。

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Search by Article Tags

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles