いかぽっぽ Jan/04/2023 22:36

あけましておめでとうございます

 今年はいい年にしたいなと思いつつ、去年のことを思い出そうにも意外と出て来ない。
 祖母が死んだり、6万円分のポイントが抽選で当たったり、ぎっくり腰になったり。
 まあ、それも去年の後半に起こったことで、本当に特に思いつくことがない。

 昔の知り合いがものすごく有名になってて、それを見ている自分は何者にもなれてない。
 その人に対して嫉妬心とか、妬みとか羞恥みたいな複雑な醜悪な感情を感じてて、自分はどんだけアホで女々しいカスなんだろうと思ったりしました。
 屈辱というか、こっちが勝手に感じて、ルサンチマン拗らせて悶てるだけですので、その人が悪いわけじゃないし、なんならその人に対しては良い思い出も貰ってるので、否定的なこともしたくないし、絶対に迷惑かけないようにと色々と工夫したりはしてました。
 何の話やねんって、読んでる人は思うでしょうし、詳しくはあまり言いたくはないですが、自分が燻り続けて、ただボケーっと生きてることが恥辱に感じていて、ちゃんと世にでなほんまにあかん年やと思ったって感じです。

 お正月の1日は友達と秋葉原をぶらぶらしつつ、上野の中華屋台で飯食ったりと、結構いい時間の使い方をしてました。
 スクラッチで1000円当てたり、福袋で手に入れたポケカを売ったら1000円プラスになったり、神社でおみくじ引いたら大吉になったりと幸先は良かったです。
 秋葉原から上野までは歩いていける距離で、その途中にあった中華屋台で小籠包やトウファ、中華クレープ食べたりしました。なんか安くて腹膨れるってほんと最高ですよね。中華はほんと優秀な食文化だと思います。

 今年こそはなんとかしたい。真面目にそう思ってます。
 去年は1年書き溜めた連載エロ小説が中途半端な結果に終わったりして芳しくなかった。
 ただ、今年は公募への応募も含めて、じゃんじゃん小説書いてアピールしていきたいと思います。ただ、ダラダラと生きているよりは、もっとワンチャンスにかけて行動していきたいと思います。がんばるぞい!

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Search by Article Tags

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles