Cotton Candy 2023/11/30 18:00

リコの不思議なお使い DLC制作記#2

いつもご支援、本当に有難う御座います。わたです。

タイトルを制作記2としましたが、以前お伝えしましたとおり内部処理の見直しやバグ調査・修正等の地味な作業を主に行っておりましたので特にお届けできるような新情報は御座いません。
更新もギリギリとなってしまい申し訳ございません…。
来月はもっと何かお届けできればと思っています。

アクション系のアニメ(攻撃スキルなど)の処理の見直し

まれにダンジョン内でエラー落ちするというご報告を頂くことが御座いまして、色々試してはみるのですがどうしても再現が出来ず…
しかしエラー文からなんとなく原因は「アクション系のアニメ処理」の影響かな?という予測を立てまして、ここを根本から改善することでエラーを撲滅すべく、アニメの表示処理を従来までのプラグイン制御のものではなくツクール標準での表示へ切り替える作業を行いました。
アニメ周りをいじったついでに、やってみたかった敵からの複数マスへの攻撃処理にチャレンジしてみたらうまくいきました。


↑直線3マス攻撃の動画です!

今回処理を整理して、敵の様々な攻撃パターン実装がしやすくなりましたので、DLCでは他にも色々と用意したいと思っています。

敵のセクハラ攻撃の文面を大幅追加

更に敵の攻撃パターンをいじったついでに敵からのセクハラ攻撃の文面も増やしたいな~と思っていましたので、敵の種類ごと・淫乱度ごと・更に部位の開発度ごとにセリフが変わるように様々なパターンを追加してみました。


上記動画からの切り抜きですが、こちらは淫乱度も部位開発度も低い状態のものの一例です!

このように思いついたことをどんどん手を付けるとあっという間に時間がなくなるので計画的に取捨選択をしないといけないのですが、ついやってしまいました…。同人だから許される…。

上記の修正は、近日中にVer1.41として申請予定です。


ご支援者様向けには、今年のバレンタイン用イラストの没ラフのシアンを置いておきます。

【 スモールプラン 】プラン以上限定 支援額:100円

シアン 没バレンタイン絵のラフ

このバックナンバーを購入すると、このプランの2023/11に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索