Cotton Candy 2023/09/15 12:00

リコの不思議なお使い アプデ記#12 V1.40申請しました!

いつもご支援、本当に有難う御座います。わたです。

v1.40 申請完了しました!アプデ内容について

遂にv1.40のアップデート作業が終了し、DLsite様へ申請完了しましたのでご報告致します!審査が完了次第反映されます。

最初に謝罪したいのですが、以前お知らせした内容から一部削られた部分がございます。逆に増えた部分もございますので、何卒ご容赦頂きたく思います。申し訳御座いません。

リコの新規基本立ち絵を1種追加

今回の目玉であるI字バランス風の立ち絵を追加しました!
既存の立ち絵エッチイベントの「街誘い受けエッチ」の立ち絵をこちらの立ち絵へ変更しております。更に…

新規立ち絵エッチイベント「立ちんぼ」を1種追加

こちらお知らせしていなかった追加要素その1です。
新規のイベントは予定していませんでしたが、折角なので頑張って1種追加しました!!
色々と細かい演出にも拘りまして、個人的にドエッチな仕上がりになったと思っています。
詳細は是非ゲーム内でご確認頂ければと思います!

オタカラが手に入りやすい特殊ダンジョン「黄金迷宮」を追加

お知らせしていなかった追加要素その2として、オタカラの入手性を高めるためミニゲームぽいものを追加しました!
以前記事でオタカラザクザクエリア(仮)と書いたものになります。
ザクザク…かはちょっと怪しいですが、これでダンジョン反復作業プレイする必要もいくらか下がりますし、新しい遊びが増えたので満足できる形で実装できたと思っています。

魔物の巣に持ち帰られたあと、自力で脱出した際にCGを追加

受付嬢に立ち絵を追加

全着せ替えアイテムに固有のアイコンを追加

このあたりはお伝えしてきた通りですね!

他、細かい演出強化や不具合修正

露出時にリコが喋るようになったり、様々な不具合を修正したりしております。詳細は「更新履歴.txt」をご確認くださいませ!


さて、削られた部分ですが「トルテ・ノアゼットの新規CGエッチシーン」です。
なぜかと言うと、シーン用のテキストを書き上げたところ、想定よりもボリュームが多くなり(段階無しのつもりだったのですが2~3段階くらいになってしまい…)、これはしっかりとCGやカットイン、フルボイスを用意してお届けしたいなぁ…それにはv1.40には少々作業量的に収まりきらないな、という判断からになります。
というわけで、DLCでの実装…とさせて頂きたいと思っております。大変申し訳御座いません。より良いものにしてお届けさせて頂きます。

PVも完成しました!

そして、お願いしていたリコつかPVが完成して早速作品ページにも掲載されております!!

PVのスクリーンショットです。

制作はあげは様にお願いしました。有難うございました!!
リコ達が可愛く動くPVを、ぜひ一度ご覧頂けますと嬉しいです。

今後の予定について

今回のアップデートで本作への要素追加は一段落とさせて頂きまして、これから内部処理の整理(リファクタリング的な)を行い、その後、本格的にDLC「ばけーしょん!」の制作を進めていきたいと考えております。

時期としては…
~本年中 内部処理の整理
来年から DLC制作への本格的な着手
という感じです。※予定です! ※願望込の予定になります!

暫く見た目的には変化のない作業を行うことになりますが、DLCやその次の次回作(気が早い)について最近決めたことがあるので、来年の制作本格着手まではそれらの構想などについての記事を更新していくつもりです。ほか、引き続きシアン漫画や、趣味で描いたCG掲載なんかも行っていきます!

その他、お受けしているSkebや途中になっているタペストリー制作などの作業もこれから行っていきます。リコつかCG集制作も余裕があればやります!


ご支援者様向けには、実装延期となってしまったトルテのマッサージイベントの1段階目のテキストを全文先行公開します。約3500文字です。
※1段階目故、前戯のみで挿入はありません。また、本実装時には内容の変更がある可能性がございます。

【 サンデープラン 】プラン以上限定 支援額:1,000円

実装延期となってしまったトルテのマッサージイベント1段階目テキスト

このバックナンバーを購入すると、このプランの2023/09に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索