けしのみ 2022/05/04 21:24

Mシチュフリーゲーム【夢幻のダンジョン】紹介


現在製作中のゲーム「夢幻のダンジョン」の紹介をします。

どんなゲーム?

ゲームジャンルとしては「ローグライク」に該当します。
敵であるサキュバス達の誘惑を跳ねのけつつ、
最深部で待ち構えるボスを倒せばクリアとなります。

......と、ここまで書くと至って普通のMシチュゲームなのですが、「夢幻のダンジョン」は少し変わった特徴があります。それは、敵キャラクターに対して、プレイヤーが好みの画像や名前を設定できる点です。百聞は一見に如かず。以下の動画をご覧ください。



......ご視聴ありがとうございました。このように、プレイヤー好みの姿のサキュバスから誘惑をされるのが、このゲームの最大の特徴となります。また、動画内にありました通り、敵キャラクターに対してチャームポイントを設定することができ、これを用いたギミックが多分に存在します。

例えば......

戦闘中にマウスで胸をポインタすることで、徐々に我慢(HP)が減っていったり......

攻撃時に低確率で胸を触ってしまったり......
等々、このゲームならではのギミックが存在します。


この他に、敵キャラクターの攻撃(技)一つ一つに対して個別に画像の設定が可能です。この動画では、技「ぱふぱふ」に対して、胸のアップを設定しています。


このように、プレイヤー好みの画像を設定できる点を活かした楽しみ方が数多く用意されています。少しでも気になったら、手に取って頂ければ幸いです。

遊び方

先程紹介しました通り、「夢幻のダンジョン」は敵キャラクターに対してプレイヤーが好みの画像を設定できるゲームです。その為にちょっとした前準備が必要になります。以下の手順に沿って、ご準備をお願いします。

1.解凍した「夢幻のダンジョン」フォルダの、「Data」フォルダを開く

2.「UserPicture」フォルダを開く

3.「UserPicture」フォルダに、好みの画像を格納する。

※対応している拡張子はjpg、png、bmpです。

これで準備は完了です。後はゲームを起動してお楽しみ頂けます。

注意事項

「自作品」又は「許可を頂いた素材」以外を使用した状態でのプレイ動画やスクリーンショットの投稿はご遠慮ください。何かあっても、こちらでは責任を負いかねます。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索