けしのみ 2022/05/29 13:45

Mシチュフリーゲーム【夢幻のダンジョン】更新


現在製作中のゲーム「夢幻のダンジョン」について、更新しました。

更新内容

今回の更新の目玉として、画像のフォルダ分け機能を追加しました。

下図のように、
UserPictureフォルダ配下に任意のフォルダを作成することで......

ゲーム中で、そのフォルダのみを対象として画像選択を行えます。

画像選択時の時短としてお役立てください。

ダウンロード

以下よりDLできます。
現在の最新バージョンは20220529版となります。

夢幻のダンジョン_20220529.zip (73.79MB)

ダウンロード

もう少し詳しいお話

上記した、画像のフォルダのフォルダ分け機能は、UserPictureフォルダの直下及びAttackPictureフォルダの直下のみが対象になります。

先ほどの例で言えば、おねえちゃんフォルダの配下に別のフォルダを作成し、その中に画像ファイルを配置したとしても、ゲーム中では読み込めません。

その他の更新内容

・攻撃画像選択用の選択肢で、画像表示のエラーが起き続けるバグを修正しました。

・一部の称号が、意図した通りに作用していない問題を修正しました。

・回想部屋で動作が重くなる問題に対し、応急処置を行いました。

なお、今回の更新につきまして、シーンの追加はございません。ご了承ください。

また、前回バージョン(20220504版)のセーブデータはそのまま使用可能です。

余談

今回の更新で、エリア1関係の制作は一旦完了となります。今後はエリア2の制作を行う予定です。エリア2では、(何とは言わんが)小さめな夢魔が多数登場する予定で、いじわるに乳首責めをしてくる夢魔、服をわざとらしくたくし上げ、お兄さんの視線を誘導してくる夢魔等を実装予定です。エリア2の制作には、それなりのお時間を頂くことになると思われますので、気長にお待ちください。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索