間違えたかもしれない…

前回の記事で掲載した漫画「憧れの女の子」ですが、あるページが記憶と異なってることが判明(あえてどこかは今は内緒。あれはあれで完成品なので)。

台詞が違うだけなんですが、自分が公開してたのは一体どの版だったのだ!?と調べる事10数分。タイムスタンプの確認と自分の中に残ってる僅かすぎる記憶をたどるとあるページだけ別の出力フォルダから抜き取った??
記事でも公開した内容(2019年9月24日)の次の日には台詞が違う版を出力してるんですよね。当然原稿もそうなってるのですが、翌日の出力には最後のページに何か手を加えようとした小さな白いコマが2個あるので、こちらの出力フォルダの中身を公開するわけがない(ぼかしもモザイクもないし)。で、「なんか1枚だけ差し替えたような…」という心もとない推理が出てきました。初出はPixivですが、あの時はプレミアムに入ってたので翌日差し替えた可能性も。
アカウント消して個人サイト作って再掲載する時にどうしてたかは、個人サイトも消えてしまった今では確認できず…。

たかが台詞ですけどあれがあるのとないのでは男の子の心情がかなり違って見える・・・と作者の自分は思ってます。男の子に感情移入してしまって、ものすごく入れ込んでたのを今でもはっきり覚えてるから。

未だ休みボケが続いてるのかな…。台詞が違うだけでなく増えてるので気づくはずなんだけど思込みが強すぎて(それとモザイク大丈夫かなとかそのあたりが気になって)全くスルー状態でした。

週末にでも最後のページも含めた修正版を前回記事に追加しようかなと思ってます。
記事にも修正しようとしてたとあるのですが、最後の3コマを修正しようとしてたのは去年の11月3日でした。1年や半年どころか3ヶ月も経ってないことを忘れているとは…。
あの頃はアイキャッチ通りの状態だったので仕方ないか…。その修正をやると週末の「ちょっと作業」では済まなくなるので3年3か月前の状態で追記修正としたいと思います。

内容自体は全く変わらないので固定ページのタイトルの日付が変わってたら見てみてください。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索