えぃぴぃほりでー 2023/03/03 21:21

「とらっぷ&うぃっちーず」作品概要公開!

どうも、ディレクターの飛丸です。

3月に入ってイラストやシステムの仕様が続々と決定してきており、

ついに制作も本格始動といった状況になっております。

さて、今回は次回作の概要について、現時点で決まっている内容を詳しくお伝えしたいと思います。


とらっぷ・うぃっちーず 作品概要

タイトル:3D探索&誘惑ADVゲーム「とらっぷ&うぃっちーず」(仮)

コンセプト

君は淫魔や魔女たちの誘惑から逃れて脱出できるか!?
3Dのフィールドをくまなく探索しながら、魔法を駆使して謎を解け!

ジャンル

R18エロ脱出ゲーム

~あらすじ~

「へっぽこ魔法使い、淫魔の村に迷い込む」

舞台は北欧神話をベースとしたファンタジー世界。

お金がなく放浪の旅をしていた見習い魔法使いのアスク(16歳)は、地図を読み違えてしまい、淫魔の村に迷い込んでしまった。

淫魔に捕まり牢屋に閉じ込められてしまったアスクは、一緒に閉じ込められたロリエルフ(100歳)のアールヴと共に、村に隠された魔石の奪取と脱出を図るのだった……。

世界観設定

1000年前に世界の終末「ラグナロク」が発生。

神々や巨人、人類はほとんど滅ぼされ、天上の神々の国「アースガルズ」も崩壊してしまった。

反対に地上にある人間たちの国「ミッドガルズ」は世界樹の若芽が残っていたことで完全には滅びず、1000年の歳月を掛けて急速に復興した。

また、死者が集う「ヘルヘイム」などの地下世界も滅びずに残っていた。地下世界はラグナロクの影響で出入り口が塞がれていたとされているが、近年の魔物たちの増加から道が開いてしまったとも言われている。

復興のさなか、人間たちは「魔石」と呼ばれるエネルギー源を見つけ出す。

また、魔石を使って不可思議な現象を引き起こす「魔法」という能力を持つ人間も現れ、人類は革命的な技術や文化の進歩を遂げた。

物語の舞台は、ラグナロクから1000年後。

世界の中心にある世界樹から遠く離れた、とある辺境の村での出来事。


主人公プロフィール

名前:アスク
種族:人間
職業:へっぽこ魔法使い
年齢:16歳

「いつか一人前の冒険者になってやる」

本作の主人公。冒険者になるため、都を目指し旅をしている。
年齢のわりに多彩な魔法を扱える魔法使いだが、
とっさに呪文をど忘れしてしまったり、
魔法の好き嫌いが多かったりと色々残念な点が多い。

そこそこ裕福な家庭に生まれ、甘やかされてしまった結果、
性格は穏やかで貴族的……というより単なる怠け者のニートに近い。

魔法オタクで、魔法に関しては人並み以上の情熱を見せる。


ヒロインプロフィール

名前:アールヴ
種族:エルフ族
職業:旅人
年齢:100歳

「……人間も、器用なことをするのね」

本作のヒロイン。エルフ族の里から飛び出し、放浪の旅を続けている。
主人公のアスクと一緒に閉じ込められたことから、
行動を共にすることになる。

エルフにしては100歳とまだ若く、少女のような出で立ちだが、
大人びた表情と尊大な物言いでアスクに接する。

好奇心が非常に強く、また性には興味津々の様子。


無料フォロワー限定 ヒロインラフ 先行公開!!

※ここからフォロワー限定

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます。 応援してくださる方はぜひ支援お願いします!

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索