うらうなぎ 2023/02/12 22:50

2023年1月の活動

今月のイラスト

今月はじめ頃は2日に1枚ぐらいのペースで描いてて、このペースだと年間150枚ぐらい描けるなあとか思ってたけど、まあそんなペースでは描けないですね……

ドッジ弾子の五十嵐柔里。

咲-Saki-の文堂さん。最近本編で久しぶりに見たこともあって。

オリキャラで差分作りの練習。

局部より顔を見せたい、でも局部は局部で見せたい……みたいなことを考えた結果こうなってた。

今月の記事

1月の記事は2つ。

1ヶ月に2つというのは、コンスタントに記事を描くようになってからだと一番少ないかも。名作漫画の紹介もやりたかったけど、月末にちょっと体調崩してたので断念。

絵の調子が悪い時に記事書いて、記事の調子悪い時に絵を描く感じで上手く回っていくといいんだけど。

男主人公メス堕ち特化の名作RPG『パンドラの森』

去年末からやってたゲーム。色々特筆すべきことのあるゲームだから記事にしたかったけど、記事にするためにはプレイしとかないってことで。戦闘の仕組みになれるまで大変だったけど面白いゲーム。

人徳がありそうな人のはなし

これ今DLチャンネルに書くが適切なのかどうかというのは悩むところなんだけど、今後書くべき時が来るとも、その時に書ける体力があるとも限らないので。どこかには書いておきたいと思ったので書いちゃったやつ。

近況

最近記事が書けてない理由の1つにゲームプレイのペースが落ちてるというのがある。だいたい月1本ぐらいのペース。

やりたいゲームもやっておいた方がいいゲームも山ほどあるんだけど、ゲームやりながら絵を描いたり記事書いたりっていうのはむずかしくて。そういう点でやっぱりハンズフリーな動画媒体は強い。

最近はネットフリックスで海外アニメを色々見てる。

パラダイス警察というのを、最初はエッチなやつかと思って見はじめたんだけど、まあエッチといえばエッチなんだけど、どちらかというと不謹慎系かもしれない。

レギュラーキャラにゲイの老人がいたり、黒人警官が汚職してたり、障がい者がセクハラしてたり、犬のマスコットキャラはヤクやったりしてる。通常のドラマでやっちゃいけないことのオンパレードになってる。

とても万人向けの作品ではないけど、この生々しさがあるからこそ心を動かされる部分がある気がする。

主人公の父親の署長とか、明らかなクソ親なんだけど、それでも息子を多少は愛してるし、それで全然帳消しにならないぐらいクソなことも確実。まともなドラマでやるとこういう風にはならないと思う。全体としては良い親ってことになってモヤモヤしたまま終わりそう。

誰だって良いこともすれば悪いこともする。悪いことをしたら銃で撃たれるし、してなくても撃たれる。でもまあ他の連中もたいがいクソだから別にいいかっていう世界観。ある意味ではパラダイスかもしれないなとも思う。住みたくはないけど。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索