いぬすく 2020/02/14 20:51

定期進捗報告!妹ファンタジーとか妹せいかつVer1.9とか!

\Android版も開発中!/


iOSの方はすまぬ…全てあの林檎が悪いんや…!

今回の更新は…

・妹!せいかつVer1.9進捗など
・妹ファンタジー進捗
です!

好評発売中です!


※画像クリックで販売ページに飛びます!

>>妹!せいかつ攻略情報?<<等についてはこちらの記事をご参照ください。
※12.08 古くなった情報の修正とVer1.6向けの追記をいたしました。

※バグかな?と思ったら
バグ?と思いましたらコメントなど頂けますと助かります。
※むしろ何かしらバグはありそうなので見つけたら教えてください。


30000DLありがとう~!!

妹!せいかつVer1.9進捗など


(花見が増えたよ!)

Ver1.9の方の開発は着々を行っておりますー

以前よりアナウンスしておりましたアルバムの実装と
不具合などの修正などを予定としております。

こちらは3月に申請する予定です。

またandroid版の方も企画が進んでおります!


適用されるバージョンはPC版1.85くらいのものになります。
(アルバムなど実装予定です。)

アプリ版の移植作業自体は私ではないので
いつ頃に公開などはまだ分かりませんが公開の際には
是非スマホでも「妹!せいかつ」をよろしくお願いします!

自分も布団の中とかでスマホプレイしたかったんですよね…たのしみ!
進捗ありましたらまた改めてお知らせいたします!

妹ファンタジー進捗

Ver1.8のアップデート配信して少し落ち着きましたので
ファンタジーの開発に戻ってきました!

とりあえず幼少時代のイベント関係を終わらせちゃいます。
お風呂とか会話とか…プレイ体験の肉付けですね。

あと戦闘相手も5種くらいあってもいいかなー?と思ってます。


幼少時代は健全なイベントが中心です!セーフ!

あとはステータス画面のスキル欄と装備欄を独立したほうが
使い勝手よさげなのでそういう感じに変更したり…こんな感じ。


一目でわかる変更計画書!

そして制作が進むにつれ悩みの種となっているのが休日的な要素です。

現実設定の妹!せいかつでは普段日がお仕事や学校で
土日=休みというスタイルがスッとハマるのですが
ファンタジーだとそうもいかないんですよね。

会社や学校という制約があるわけでもないので
普段から行動が自由なんですよ…
なんで曜日なんかの特別感をどうしようかなーと考え中です。

今のところカレンダー制とかにしてある程度予定なんかを
可視化させたほうがいいのかなーという気がしています。

明日特別クエストだから傷薬買っておこう…とか、
10日後に闘技大会があるのでスキル取っとくか…とか、
明後日はセールだから買い物に行かないと…とか。

プレイヤーさんが自分に合う目的を見つけられた方が面白いかな?と…
という感じでゲーム部分はまだまだ変わっていきます!

完成版がどうなるのかは自分でもわかりませんが
私がプレイしても楽しめたらいいなーという自給自足の民。



Twitterなどでお世話になってるあまくさ(Laboratory)さんの新作が出たよ!
アクキー 3ツ カッテクレタ… イイヒト…

今後もまたこうしてサークル同士互いに影響しあって
作品なんか出せたらいいなーと思いますね。

サークル同士といえばお友達の黒電車さんも
「そろそろ完成しそうです、いやあ長かったですね…。(イケボ)」
とLINEで言ってたので楽しみです!!!!

完成したら打ち上げしないと!!!

妹ファンタジー(仮称)α開発版 早期アクセス

妹せいかつ派生作品!いまこういうの作ってますのでよろしくね!


ご支援者枠でα開発版公開中(Ver0.71)
(該当記事に飛びます)

フォロワー以上限定無料

ご提案されたい方へ

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索