遠蛮亭 2023/06/14 12:16

23-06-14.くろてんお祭りSLGキャラ紹介-第2回

くろてんお祭りSLGキャラ紹介-2回目

  • 牢城雫陣営

    牢城雫(ろうじょう・しずく)
    辰馬の8歳年上の幼馴染み。かつてルーチェ・ユスティニアが姉であり聖女アーシェを救出してアカツキにもどったとき、その手から渡された赤子が辰馬くんでした。以後一生をかけてこの子を守る誓いを立て、23歳になるもそれを遵守し続けている一途なハーフ・アールヴの少女。23歳に見えない童顔ながらかなりのエロおねーちゃんで、辰馬の尻をなでたり自分の尻を撫でさせたりかなり野放図。そんな性格でありながら蒼月館の新任教師だったりします。辰馬の実家である「新羅江南流古武術講武所」で鍛錬を積み、剣術家として世界屈指。


フィーリア・牢城
牢城雫の母親ですが純粋の妖精種であることもあり、容姿と言い性格と言い姉妹にしか見えない若々しさ。雫に劣らず辰馬くんをからかうことが得意。もともと妖精種の王女ですが疫病で森が滅ぼされ、そのときに生き残りの民を救った若い医師・牢城訓と結婚して雫を出産。精霊魔術と巧みな弓術の技を使いこなす、ハイレベルな戦士。


牢城訓(ろうじょう・とき)
フィーリアの夫、雫の父。冴えない医師でありそれ以上でも以下でもないですが、20数年前、妖精種の聖なる森を席巻した疫病の際、感染した妖精種の民をものおじすることなく救い続け、その魂の高潔に惚れたフィーリアから熱烈な求愛を受けて結婚しました。人間と妖精種ということで子供が生まれにくいという半ではありながらも雫を設け、家庭は円満。

*ギルド「蓮華堂」関係


ルーチェ・ユスティニア・十六夜
先代勇者にして聖女の妹にしてギルドの看板娘。もともと「聖女のスペア」として扱われていましたがそれを振りほどき、攫われた姉アーシェを救出に旅立って魔王討伐を果たした女傑。魔王討伐の旅のなかまである十六夜蓮純と結婚し、結婚16年にしてなお見るものに胸やけを起こさせるほどのラブラブぶり。新羅辰馬にとっては頼れる「おねーさん」ですが、最近「おばさん」と呼ばれるようになり憤慨中。


十六夜蓮純(いざよい・はすみ)
ルーチェの夫であり先代勇者のひとり。ヘビースモーカーであり、タバコの葉に特殊な薬物と術式を仕込んでさまざまの効果を発揮する霊術を使います。もとはアカツキ皇国王城の宰相補佐。16年前は「美形悪役」「老け顔」といわれていましたが最近になって「若く見える」と言われるようになりました。現在ギルド「緋想院蓮華堂」のギルド長。


明染焔(みょうぜん・ほむら)
蓮華堂の1級冒険者。無双の怪力であり、炎を自在に操る能力者であり、そして牢城雫に惚れる男。かつて雫に武術大会で敗北して以来恋情を抱えるようになり、なかばストーカー的な愛を向けます。その後新羅辰馬に出会い、屈折した感情を抱きますが憎悪をぶけることができるほど悪人ではなく、好悪半ばしながらの付き合いを続けていきます。なんやかやと言いつつ、なにかとピンチな時には頼れるタイプ。


厷武人(かいな・たけひと)
明染焔の出身校の後輩で焔に憧れる2級冒険者。作品登場キャラ中、おそらく唯一の留年経験者。バカではないのですが剣術に傾倒しすぎて学業を疎かにしたことと、アカツキを揺るがしたヒノミヤ事変と言われる事件の際に片腕を失い治療に時間を取られたための留年。そうした背景からもわかるとおり剣術一辺倒の達人ですが、初期においては牢城雫のような「怪物」には到底及ぶところではありませんでした。のちに雫に匹敵する剣腕に成長。
  • 新羅家

    新羅牛雄(しらぎ・うしお)
    新羅家当主、辰馬の義祖父、狼牙の義父。新羅家の男は毎度かわいそうな女性に惹かれるというのの嚆矢になった人物で、魔族に犯された新羅みはやを妻にめとって義子・狼牙を設け、その狼牙は魔王に囚われたアーシェ・ユスティニアを救って娶り、さらにアーシェが生んだ辰馬はヒノミヤで凌○された瑞穂に惹かれた……という系譜のおおもとがこの人です。新羅江南流師範。形骸化していた新羅江南流を廻国修行して世界中の格闘技のエッセンスを取り入れ、総合格闘技として再生させた傑物。


新羅狼牙(しらぎ・ろうが)
辰馬の義父。ルーチェ・ユスティニアに誘われて魔王討伐に従軍、ともに魔王オディナを打倒した先代勇者の一人。魔族と人間の混ざりものである自分に対してコンプレックスを持っていましたが、魔王殺しの勇者として凱旋したことで自信をつけひねくれたところもなくなりました。ひねたところがなくなると今度はいたずら者の性格が顔を出し、人をからかったり試したりするタイプに。現在十六夜蓮純のギルド「蓮華堂」で職員として勤務中。魔王殺しとして讃えられはしても名誉以外の土地とか爵位とかはもらえませんでした。


アーシェ・ユスティニア・新羅
狼牙の妻で辰馬の実母。狼牙以前には魔王にさらわれほだされ、彼の妻でした。「命を操る」ことに特化した神術の使い手であり、アルティミシア大陸において「魂が破壊された状態の」人間を蘇生させることができるわずか数人の術者の一人。ふだんは病院の看護師助手のような仕事をしていますが、身体が健常でないので毎日毎日仕事ができるわけでもなく家にいることも多いです。作中最大のバスト、121㎝の瑞穂を凌ぐ124㎝の持ち主。

あと80人近く後ろに控えていますが、とりあえず今日はここまでで。それでは、以上でした!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索