ねこのめめっ 2020/07/16 22:57

進捗報告と【しっかり制作応援プラン】制作途中版の公開ですパート7

こんばんわ!

最近お日様をみてないねこのめめっです。
そして体が痛い…

作業がはかどっているときは集中してしまうのでどうしても体を痛めがちなんですよね。
逆にはかどらないときは適度に休憩を挟むおかげで体の調子もいい。

ちょうどいい中間あたりで出来たらいいんですが…

年がら年中ステイホーム、テレワークなもんで作業のリズムの取り方が難しいです。

というわけで現在の…

進捗状況の報告です。

前回の表情リグ化からゲームへのアニメーションテストも無事に終わり、
モデリングソフトで作ったアニメーションをそのままゲームに持っていくことが出来ました。
(実際は無事に終わらず、モデルの崩壊やらなんやらトラブルがめっちゃあったんですが汗)

そして、そのアニメーションを反映させるべくまずは胸揉みのアニメーションに表情を付けてゲームでテストしました。

・次にやっていたのがキャラによるアニメーションの共有化です
使いまわしって言ったら言葉悪いですが、同じように胸を揉まれるアニメーションでも
揉む側の身長が違うと共有化できないんです。

なので揉む側の身長が違っても揉まれる側のアニメーションは同じものを使えるようにしていました。

攻めが・・・
女性のキャラの場合

男性キャラの場合

両方重ねてみた。

それと胸を掴みにかかる瞬間のアニメーションも追加しました。
急に胸を掴まれてリアクションしているところです。


・そして現在はHアニメーションを追加すべく新しいモーションを作成中です。
まずはとりあえず基本的な体位はしっかり作っていきたいですね。
それと私のゲーム制作というかエロゲーを作るときに大事にしているところとして、
掴んでから挿入やメインのアニメに至るまでの工程をしっかり大事にしたいと思ってるんです。

まだ制作途中ですが、下の動画では

捕まえる→挿れようとする→抵抗される→無理やり挿入

といった流れですね。

こんな感じでしばらくはアニメーション作りになると思います。

今回の制作途中版の内容になります

今回はようやくコスセレクトの実装版になります。
その他の更新内容は
細かなバグ取りがいくつか。
セレクトシーンからメインメニューに戻るとBGMが重なってしまうなどを修正しました。

次回は現在アニメーション制作にかかってしまったため。
ゲームの更新は難しいかもしれません。

一応ストックとして取ってあるHDRP(見た目(質感など)がよくなるバージョン)のテスト版を
アップさせていただきます。

また、できれば前々回にアップしたアニメーショーンビュワーのアップデートが出来たらいいなと思っています。

【 制作支援プラン 】プラン以上限定 月額:500円

閲覧期限が終了したため、この限定特典は閲覧できません。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索