ねこのめめっ 2021/02/01 18:00

進捗報告と【制作支援プラン】試作版の公開ですパート17

ほとんどなかった正月気分も抜けだいぶ通常運航に戻ってきた今日この頃です(笑)
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

新潟は雪が結構降ったりしているようなので、キリが良くなったらゆっくりスノボーしたいです。

というわけで

進捗報告です。

現在行っているの作業は、相手に拘束された際の捕まった側からの抜け出すアニメとゲーム実装を行っております。



とりあえず捕まえた側からなら好きなタイミングで解放、次のステップへ移るれるのですが、捕まっちゃうとただ待つのみになっちゃいます。
それではやはりゲームとしてはストレスになるのでこういうシステムを作ってみました。


仕組みとしては離脱可能の状態になると画面中央に黄色いゲージが現れ、
スライダーが左右に動きます。

スライダーが黄色いゲージの間にあるときにガードボタンを押すと離脱することが出来ます。

また、この黄色いゲージは体力ゲージの下にある黄色いゲージ(スタミナゲージ)とリンクしていて、スタミナゲージが減ると脱出可能なゲージの範囲が小さくなっていきます。

とりあえず、現状ではダウン時に最初に捕まった状態からの脱出が出来るようになりました。
動画だとこんな感じになります。

そして今は締技系の脱出用アニメーションを制作しているところです。

今回の試作版の内容です。

今回の更新の内容は上に記載した進捗内容と同じものになります。
今はストックがないので結構ギリギリですね(汗
年末一気に出さなければよかったか(笑)
とにかくストック出来て余裕出来るようにペースアップして頑張っていきたいと思います!

【 制作支援プラン 】プラン以上限定 月額:500円

閲覧期限が終了したため、この限定特典は閲覧できません。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索