ねこのめめっ 2021/05/01 00:05

進捗報告と【制作支援プラン】試作版の公開ですパート22

勘違い・・・

Cienの機能としてバックナンバーというのがあるのはご存じかと思いますが、
ちょっとこの機能について大きな勘違いしてました。

この機能をオンにしないと過去の記事はや添付ファイルは見れなくなってしまうものだと思っていました。

そうじゃなかったんですね汗

とりあえずこのバックナンバーの機能は解除しましたので、今後はご支援いただいている方は過去の記事の閲覧やゲームファイル等も見えるようになったと思います。


予告版を目指して

前回の記事のあとからDLsiteに予告を掲載目指していろいろと作業し予告申請を行っておりました。

そして無事に予告が開始されました。

こちらがそのページになります↓

https://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ324453.html

こういった紹介画像や紹介文作るのって苦手なんですよね…
というかあまり自分をアピールするのが苦手というか汗
で、紹介画像はこんな感じです


一応発売予定日は10月にしておりますのでそれを目指して頑張て行くのですが、
遅れそうな場合もしかしたら早期アクセスとしてリリースさせてもらって、
アップデートで完成を目指す形にしようと考えております。

どうぞよろしくお願いいたします。

進捗報告その1

まずは前回ギャラリーモードに追加した後背位を対戦中に使えるようにしました。

それに合わせてゲームシステムも調整。
ハードなH攻撃は体力ゲージ横の相手のハートゲージをためないと使えないようになっています。
ゲージのため方は基本的にソフトなH攻撃をすると相手に溜まっていき、だいたい75%くらいから使えるようになります。

ゲージが溜まっていない状態だと相手にはじかれてしまいます。

その他にもペニバンなどアイテムの取得のシステムも作りました。

動画では獲得してすぐ装着となっていますが、装着した状態だと他のアニメの時の
支障が出てしまうので、現在は対応したアニメのときのみ表示されるように変更し、
アイテムの所持がわかるようにハートゲージの下にアイコンが表示されるようにしました。
まぁ・・・これが結構大変でした(笑)

ハード系のH攻撃のコマンドは相手を拘束後、投げボタン(T)を主体に使っていくことにしました。
今回追加した後背位のコマンドは相手がうつ伏せダウン時にバックポジションを取った時に(→)+(T)で発生します。
(仕掛けるのが女性キャラの場合、アイテム、ペニバンの取得が必須になります)
あと細かなところで打撃の当たり判定が接近しすぎているとすり抜けてしまうのを調整しました。


とりあえずここまでが今回の制作支援者様向けの試作版の更新内容になります。

進捗報告その2

ここから試作版作成のあとの作業です。
まずはガード時、攻撃がヒットした時何も動作がなかったのでヒットモーションを追加しました。

そして現在は新しいアニメの制作中。
顔にグリグリ~



咥えろ~

とりあえずグリグリ~のところまでです。

そのあとはまだ制作中です。

今回の試作版の更新内容です。

今回の更新内容は上記に書いた、
・後背位モーションの追加・・・コマンドはバックポジションを取った時に(→)+(T)で発生します。(女性キャラの場合アイテムの取得が必須)
・上記実行のためのHゲージのシステムを追加。
・一部技(股間蹴りや恥ずかし固めなど)でHゲージが溜まるようにしました。
・対戦シーンにアイテムの取得のシステムを追加。
・打撃技の当たり判定を調整。
・その他、調整および細かいバグを修正しました。

【 制作支援プラン 】プラン以上限定 月額:500円

閲覧期限が終了したため、この限定特典は閲覧できません。

【 もっと制作支援プラン 】プラン以上限定 月額:1,000円

閲覧期限が終了したため、この限定特典は閲覧できません。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索