アンゼリ会/楯の会 2020/05/22 07:00

第5回 東方東方全曲レビュー

第5回 東方全曲レビュー

鬼形獣の6面ボスから行くぜ、オラ最後まで行くぜ。



偶像に世界を委ねて 〜Idoratrize world

開幕からヤバい、おい
おい骨よ、お前なにやらかしてくれたんだこの野郎。

開幕からヤバいが随所にヤバい。
ラスボス曲でエンディング要素ももう含まれている、実際にイベント戦闘のような要素もあるので完全体である。

鬼形獣の集大成でありながらも新創造もやってのける、あたまがおかしい。


二次創作アレンジャー潰しである、えげつない。


と思いきや……これは……




輝かしき弱肉強食の掟

勢いのあるオシャレ感で突き進む、突き進んでいるのに更に加速する
この急加速は、お前らまだまだこんなもんじゃねえぞと、敵弾をばらまいてゆくのだ。

バラマキ後は苦悩である、休む暇は無いのだわ。

そして曲を締める動作そのものが、ドアをガンガンと自機にぶつけてきて、締めずにドアを掴んで投げたら即最初に戻る、

飛び跳ねるベースも良いのだわ。



聖徳太子のペガサス 〜Dark Pegasus

隠しボス、エレトリックにはじまたと思ったら王道に、そして封印されたと思われた不協和音メロディ路線も入り来る
途中で曲がる弾でも撃ってくるのであろう。そして王道に戻る
遊んでやったんだぜ、というボスの余裕である。



畜生達の休息

びゃ~



地下からの帰還

終われたという達成感しかないのだわ。

終われたが、終わらねえぞということでもある。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索