サークルRVA 2022/05/28 23:38

追加アップデートの内容について

ご覧いただきありがとうございます。

『アルム冒険者団』追加アップデートの進捗

主人公クロエを含む8キャラを担当いただいたすすなあめ先生(pixiv)の追加イラストが完成し、残す作業もあとわずかになりました。


主人公がついにズボンを脱ぐ……!

週明けにサークル一同が集合して追加のテストプレイをし、戦闘バランスに問題がなければ来週にはアップデートできそうです。(戦闘バランスの調整は『全員でひたすら何度もプレイする』という原始人のような方法なので、修正が多ければもう少しかかるかもしれません)

追加アップデートの詳細

追加アップデートの内容は迷宮ひとつと、エッチシーンになります。

◆追加迷宮について◆

追加の迷宮『最後の迷宮』には、いくつか独自ルールがあります。
ゲーム中でも説明されますがこちらでもお伝えします。

①最深部は350
本編のラストダンジョンよりは浅くなっています。

②迷宮に挑戦できるのは3回
話の展開上、3日以内……すなわち3回の挑戦で最深部のボスを倒す必要があります。

③最深部までに6人の魔騎士と戦闘になる
これまで倒してきた魔騎士たちと再戦します。
序盤に出てきた魔騎士はパワーアップ、使わなかった技も使ってきます。

④撤退の際に3度のザコ戦が発生する
これまでノーリスクだった撤退にリスクが発生します。
団の継戦力いっぱいまで探索すると、この戦闘で敗北する可能性があります。

⑤再開は前回撤退した深度から
決まった深度の中継がなくなり、前回と同じ深度から次回の探索を再開できます。

⑥宝箱からその探索に限り団をパワーアップさせるアイテムが見つかる
パワーアップは攻撃力と耐性の2種類になります。
それぞれ3回までアップさせることができます。

なお道中のザコはこれまで登場してきたものの亜種、弱点や攻撃方法は同じになっています。エンカウント率もやや低めです。

『最後の迷宮』にはアイデアはあったものの本編でやるのは「まずいな」と思ったものを詰め込みました。
プレイしていただけると嬉しいです…!


◆追加シーンについて◆

追加のシーンは4つになります。
どれもストーリー上で発生するため、追加分をプレイしていくことで閲覧ができるようになります。
内訳はクロエのエッチシーンがふたつと、アーヴィとアリシアのお風呂、サブキャラクターの娼婦エッチになります。


サブキャラクターというか、具体的にはギルドの受付嬢さんです……!

追加スチルは多くの方のご支援とすなあめ先生のご厚意により、差分ありとして作成することができました。(クロエのシーンは挿入前、挿入中、射精後があります)
テキストも頑張ったので、読んでいただけると幸いです。

またストーリーの進行にともないクロエに恋人ができて、そのキャラは娼婦にすることができなくなります。
これは製作者のこだわりなので、ご了承ください……!
(代わりに他のキャラの売春額が増加します)


今回は以上です。
よろしくお願いいたします!

  • アイコン
    フレイア ID00021684
    アプデ楽しみに待ってます!エッチな受付嬢さんありがとう…

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索