サークルRVA 2022/12/15 22:37

『騎士と三人の従者』応援プランのお礼と製作の進捗

 ご覧いただきありがとうございます。
 今回は『騎士と三人の従者』先行体験版のお礼と製作の進捗になります。

先行体験版のお礼

 

 前回の記事から始まった月額プランによる先行体験版、加入&プレイしていただいた方まことにありがとうございます…!
 加入していただいた方は0人ということはなく今のところ11人もいらっしゃいました。本当にありがとうございます。
 ずっと内輪で作っているとこれで良いのか分からなくなったり、お見せするのが不安になったりとするのですが、踏ん切りをつけてこのまま行きたいと思います…!

 ご意見ご感想もありがとうございます。
 これをもとにサークルメンバーで顔を突き合わせて話し合い…をする予定だったのですが、サークル2名の職場でコロナが蔓延してしまいました…!
 メンバーが感染したわけではないのですが、さすがに会うのは控えた方が良いということで、話し合いと先行体験版への反映は遅れそうです。
 想定外なことに出くわしつつ、作業を進めていきます。

 また月額プランの記事ではイラストのラフや完成稿や雑記などを不定期掲載していく予定なものの、ひとまず先行体験版をプレイできたからもういいかな、という方はご遠慮なくプランを外してくださいね…!
 すでにいただいたプラン料金やチップなどは、素材の購入などの活動費に充てさせていただいています。今回はマップがあるのでマップタイルを多く購入しており、本当に助かっております。ありがとうございます。

 記事の最後に先行体験版をプレイくださった方へのアンケートがございますのでご覧くださいませ。

製作の進捗

 現在はメインシナリオの作成に注力をしています。
 3人のB2が終わり、B3のストーリーイベントを作っています。

 画像はグラジナの迷宮です。
 B1のころは低階層らしくサッパリしていたイベント時のマップの雰囲気も、B3までいくとそれっぽくなってきます。
 ストーリーも3人の従者それぞれのものが進んでおり、だんだんと全貌が見え隠れしてきます。
 従者にはそれぞれ中核になるストーリーが与えられていて、
 エミリア:クリストフ伯爵家の内のお話
 マヤ  :王都や魔族など伯爵家の外のお話
 グラジナ:ワイバーンのお話
 が主になります。
 互いに関係ないようなこれらのお話の中心に主人公ゲオルグがいて、迷宮の探索により紡がれていきます。

 


 グラジナB2の探索画面。

 従者や魔族たちがそこにいる理由と、迷宮の底にある真実。
 それを知ったときゲオルグは何を想うのか…。
 みたいな話になるといいなあ! という感じでございます…!

 今回は以上です。
 どうぞよろしくお願いいたします。
 下記応援プランに加入していただいた方へ続きます…!

先行体験版アンケートと3人のやられ絵1

【 応援プラン 】プラン以上限定 支援額:300円

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:300円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索