ハートカラー 2024/04/12 12:34

次回に出すゲームは…

どうも、雛咲です。
記事書いてきます~

イラスト

今回は少な目です


なみセカのビル


ポップンのリナちゃんです

ゲーム進捗・次回は…

今年はハートカラー10周年なので、そのお祭りゲームを作ってます
お話の内容は、人気作のメインキャラがパーティに誘われ、みんなでわちゃわちゃする系です。
シナリオは長くはありません、むしろそれなりに短いですが、10周年だけにあって楽しそうなカンジです。
そして雛咲のお気に入りスチル振り返り、というのもあります。キャラが振り返る、というのも考えましたが、ちょっとなんかなぁと思いましたので、制作者である私が振り返るカンジです、お祭りシナリオ読み終えたら、それが見れます。
立ち絵も下塗りが終わり、次は、お気に入りスチルの線画も全部終わって、下塗り作業しています。
とりあえず、頑張って進めてます
セイクリッドと妖精国は…ちょっと見直しタイムですね、スローペースですがこちらもがんばって行きます。
明日はゲー制デーなので10周年ゲームの情報が見れるかもです~!

なにで作ってるか、描いているか、書いているか?

ゲーム制作は以前はライブメーカーさんでしたが、今はティラノビルダーで作ってます。
エディタで書いた、シナリオをタグを変換貼り付けし、それでスクリプトを埋めて、画像組み込みしているカンジです!
本当はスクリプト覚えたいのですけどね…

絵はもっぱら、クリップスタジオさんです!EXです~
ipadでも液タブでも使用しています♪
ipadでもタブメイトが使えるようになったので(タブメイト2です!)
ipadでお絵かきが捗るようになりました
ただ、ペンの感度はやっぱり液タブですね、液タブでは以前使っていた旧タブメイトです。
もうね、タブメイトないと絵が描けないですね
昔はSAI人間でした。ショートカットも全然さっぱりでしたね

シナリオは、catmemonoteというのも使う事もあれば、PC版ひとり会議を使う事もあります。
最近はセリフ書いて、最後に地の文…というのが多いので、これはセリフを打つには便利です。アイコン登録もできますし、キャラがより動いてるのがわかるのがポイント。アイコンは絵さえあれば、らくがきでもラフでも大丈夫です。名前もつけるのがポイント。
テキスト化もできますしね、ただ私の場合はだいぶアイコン登録してるので少し重たくなりました…それでも使い続けますけどね

では、雛咲でした!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索