2月の進捗

こんばんは色仕掛けまとめブログです。「サキュバスデュエル(仮)」や「色仕掛け文庫」の2月の進捗についての記事になります。


(unityの制作画面)

サキュバスデュエル進捗

 今月は個人的な事情で2月の前半が急に動けなくなり、作業があまり進んでいません。一応の進捗としては①「スペルの基本を実装」②「カードをフィールドに伏せれるように」③「効果の対象選択などの処理をあまり実装」、といった感じです。まだ味方モンスターの攻撃力を上げるスペルしか作っていませんが、これをベースにして、誘惑して同士討ちさせたり、攻撃力を下げたりする感じの魔法カードも作っていくつもりです。トラップカードにも応用できるようにシステムを組んでいるので、近いうちに攻撃に反応するトラップカードなども実装してみたいですね。


(魔法カードを使い、対象を選択している画面)

 先月の記事では今月の記事でテストプレイ版が出せるかもと書きましたが、月の半分身動きが取れなかったこともあって、とてもではないですが間に合いませんでした。敵キャラのAIを組むのがどうも難しそうなので、来月もそこに苦戦するかもです。

その他進捗

 『色仕掛け文庫』は原稿チェックを随時進めています。すでに何作品か原稿を見させてもらっていますが、中々クオリティが高い作品が多いので今から完成が楽しみです。3月の半ばから下旬ぐらいに出す予定ですが、目の痛みがひどくて原稿のチェックなどに支障をきたしているので、少し遅れるかもしれません。パイズリ専門雑誌『絶対乳挟射』については依頼をおおよそ出し終わったところですが、あと一人二人声をかけられればなぁと思って、いろいろと動いているところです。
 今月の進捗報告は以上です。実は身内に不幸がありまして、正直まだ気分が切り替わりきっていないのですが、少しづつ体調と気分を戻して、活動を進めていきたいところです。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索